ここから本文です

「留学生」と言っても ・数学も歴史も理科も現地の人と全く同じ講義を受けてレ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2104:19:31

「留学生」と言っても

・数学も歴史も理科も現地の人と全く同じ講義を受けてレポートも全部英語で書けるようなレベルの人、発音が上手いかはともかく英語は話せる

・その大学が夏期の2週間だけ実施する短期プログラムみたいなのに参加しただけで英語も全く話せない(有名人とかが留学してましたと言う場合大体これですよね)、しかも、それだけなのに「〇〇大学通ってました」みたいないかにも卒業したかのような態度

では全然能力の高さが違うと思うのですが、前者の立場の人からすると後者のような短期留学程度でドヤ顔してる人ってどういう風に見えてるのですか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/4/2115:20:04

現地校で正規の単位をもらえないようなのは留学と言いません。エージェントへの寄付です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/4/2112:11:37

自分から話すことはないです。
卒業してなくても特に何も思いません。
自然な会話の流れで言うくらいならドヤってるとは思わないですが
あまりにもしつこい言い方だとイラつくかもしれないです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター