ここから本文です

自分の名前が好きではありません。

toh********さん

2019/4/2110:20:12

自分の名前が好きではありません。

他の人からすると「かっこいい」「いい名前」なんて言いますが、私自身何がかっこいいのかわかりません。
同じ名前の人とは一度もあった事ないですし、聞いたこともないです。

つけた意味とか理由はとても良いと思うんです。
でも、読み方がすごい違和感で、嫌なんです。


自分の名前はみんな嫌になるものなのでしょうか?
それとも私が過剰ですか?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bto********さん

2019/4/2110:26:58

キラキラネームとかなのでしょうか?
人それぞれの価値観があるので、自分の名前が、かっこいいかっこよくないはどうでもいいと思います。
せっかく両親が愛情を持ってつけてくれた名前!なんて綺麗事は阿呆らしいですが、一生付き合うものだが、あなたが本当に嫌なら改名という選択肢もあります。今後あなたがどうしたいのかよく考えて行動してみてはどうですか?

  • 質問者

    toh********さん

    2019/4/2110:31:48

    一般的言い方をする名前ですよ。
    ただ、あまり使われない言い方ですね。

    男と書いてアダムだとか、ジュリアだとかいうオリジナルじゃないです。
    ちゃんと実在する読み方です。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2019/4/2110:32:37

私は旧姓が珍らしい名前で病院とか歯医者とかで呼んでもらえませんでした。「お名前が〇〇さんの方、苗字が読めないのでいらしてください」とか言われていました。だから普通の苗字の方と結婚したかったです。普通の方でしたが。あなたは名前ですもんね。

https://blog.sakuramiya.com/2014/12/12/309/
名前を変えたい人必見! 改名を成功させる方法とは?

apo********さん

2019/4/2110:30:12

私は子供の頃
「三文字の名前はかっこいい、それ以外はかっこ悪い」
と勝手に思っていました
また、私と同じ名前の人が周りに皆無だったので余計にそう思ったのかもしれません

今、大人になり、自分の名前にはちゃんと「意味、由来」があり、ありふれていない事が誇らしい気持ちになっています
この名前をつけてくれた両親に感謝しています

あなたが自身の名前を好きではない理由はわかりませんが、いわゆるへんてこりんなキラキラネームではないのでしょう?

いつか好きになる時が来ると思うし、周りがあなたの名前を呼んでくれること
あなたのアイデンティティなのですから、いつか好き、というか「当たり前のこと」になると思いますよ

wor********さん

2019/4/2110:22:29

あなたの名前が特殊なんだと思う
実際そういう変わった名前の人
に会ってもまさか
すげー変な名前だね
なんて言わないし

おれもかっこいいとか言うわ
そういうことになったら