ここから本文です

高卒で介護職に就いているものです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2113:49:36

高卒で介護職に就いているものです。

僕の職場には、女性の職員が多いです。
その女性職員で苦手な上司がいます。その上司は他の職員に比べ厳しく、愛想もあまり良くありません。
介護職は基本的にシフト制なのでどうしても苦手な上司と当たってしまう事があります。
その上司と仕事をする際も少し気まずく、ミスをして怒られたりすると更に気まずくなってしまいます。
僕が100%悪いのは分かっています。しかし、怒られると萎縮してしまい次にミスをする事が怖くなってしまいます。
そのため、その上司とどのように付き合っていけば良いか分からず、苦悩しています。

こんな僕が苦手な上司の方と上手く付き合っていく方法はありますか?

また、職場か女性ばかりな上に、同期は別の部所で働いており、職場に中々馴染めません。

以上が僕の悩みです。

どうか皆様、ご回答の程宜しく御願い致します!。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghe********さん

2019/4/2222:14:16

男性の介護スタッフは女性の数倍の仕事をして初めて一人前扱いされます。

あなたはまだ10代と非常に若くバイタリティーもあるでしょうから、中年男の介護スタッフよりは期待も高いです。特に女性介護スタッフが苦手にする移乗介助や力仕事は積極的に引き受けて下さい。その積み重ねが信頼を増して行きます。他にはパソコンの文書作業、電気製品の修理や高所作業(電球、電灯の取り替え、空調設備の調整、網戸の取り替え)、盲点としては害虫駆除(ゴキブリやムカデ、蜘蛛、ハチなどの退治)も信頼を得る部分です。

オムツ交換や入浴介助も手際よく正確にこなせる様に努力をしてください!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/2222:38:35

そうですね!今はまだ覚えた仕事も少なく未熟ですが、積極的に引き受けてみようと思います!ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bo1********さん

2019/4/2200:19:05

その上司を呪い殺すしかありませんね。

gdu********さん

2019/4/2120:39:04

看護士、介護員、女性の仕事だよ、就職出来ただけ有り難く思わないと。

n_h********さん

2019/4/2115:18:36

完璧主義と言われるくらい頑張りなさい!ブスな上司にも優しく僕が変わりましょうか?と力仕事を手伝ってみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる