ここから本文です

AAAの浦田直也が捕まりましたね。面識のない人に平手打ちで逮捕。しかも、理由が誘...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2114:31:33

AAAの浦田直也が捕まりましたね。面識のない人に平手打ちで逮捕。しかも、理由が誘いに乗ってこなかったから。36の人がナンパして誘いに乗らなかったからってそんなことするとかどんだけ自分勝手なのって感じがして

ます。そしてファンは、浦田直也は悪くない。その女が悪いとか言ってて正直気持ち悪いです。その暴行された女性の立場になって考えてみたらどうでしょうか。自分の好きな人を擁護するのがファンってものじゃないと思います。あと、YouTubeの遠藤チャンネルとかいうチャンネルを観たらわかると思いますが、この人はこーいう動画を出すのに向いていません。考察系ぶってる割にはこの事件に関して全て憶測で女が悪いとか。もう少しリサーチとかして欲しいものです。
なんでファンとかはすぐ擁護するんですかね。自分なら好きな人がそんなことしたらちゃんと悔い改めて欲しいと思いますけどね。

閲覧数:
414
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gxf********さん

2019/4/2118:41:13

YouTuberは世間とは反対のことを言って視聴回数を増やそうとしているだけなので、あまり気にしない方がいいと思います。

自分はAAAのファンです。twitterでファンのツイートを見てますが、女性が悪いというツイートは見てません。
でも、平手打ちしただけで逮捕!?なんて非常識なこと言ってる人はいます。
あとは、リーダー逮捕?大丈夫?みたいな人が圧倒的に多いです。浦田直也は被害者ではない。女性の方を心配すべきなんですけど、ファンは頭回ってません。結構パニック状態ですね。

自分はAAAのファンではありますが、今回の件は圧倒的浦田直也が悪いですね。自分は彼を擁護しません。酒は理由になりませんから。

自分の意見を言うと、やったことは変えられないので、やることをしっかりやって戻ってきて欲しいなと思ってます。そして、AAAをここまで下げたことを責任を持って今まで以上に死ぬ気で頑張って欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dby********さん

2019/4/2311:55:20

ファンは好きだからこそ、人柄や今までの姿を見ているからじゃないですか?
こんなことをしてしまっても今までの姿やファンへの接し方、歌声、存在などは心に刻まれてるんです。

沢田研二の時もあったじゃないですか、ライブ中止でもジュリーだからって。
それと同じで直也くんだから、AAAは6人でこそだから、っていう思いがあるんだと思います。

擁護というか、しっかりと反省して被害者の方には真摯に対応していただきたいですよ。
でもその後のAAAとしての活動はやめないでというだけです。
やめないで欲しいと思うほど、この人は必要だと思えるほど皆直也くんという人が大好きなのです。

一ファンの意見です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wtp********さん

2019/4/2310:44:02

ていうよりファンがどうこう言うのは分かりますが、それ以外のAAAのことをほぼ知らない人達が浦田さんとかファンのことを気持ち悪いとか、消えろとか、そのような発言をネット上でたくさんされているのを見ると、これも暴力の一部ですよ?と私は言いたいです。

立派な言葉の暴力です。
残念ながら今の日本のネット社会のレベルはこんなものなんですよね。

日本人と思われる人のネットの発言によって、世界で大人気の歌姫のアリアナグランデさんは傷つき、日本が大好きで日本語の勉強をしていたのに、それをやめてしまったということがつい先日ありました。
それほど人を傷つけるということをもっと皆さん自覚した方がいいですよね。
他人をどうこう言う前に、あなたはネットでどれだけの人を傷つけてきたか想像つきますか?と私は問いたいですね。

悪いことした人には周りは悪いことをしてもいいのでしょうか?ってことです。


事件に関しては、まあ仕方がないと言ってしまったらあれですが、記憶がなかった以上はもうどうしようもないですよね。
本人から語れることはそれが全てだと思います。
後はカメラに証拠が残っていますし、それが全てです。
酒をやめればよかったと思いますが、それを趣味嗜好にしている人達ももちろんいて、誰だって好きなことは簡単にはやめられないものだと思います。
口には出せてもそれを実行するのはとても難しいと思います。
ダイエットしようと思ってもなかなか食べることをやめられないのと一緒で。
ですが、酒を自制することは出来たと思うので、そこを今後は改めるべきです。
酒は飲まないと言っていましたが、本当かどうかは分かりません。
ですが、私は量を減らせば別に飲んでもいいと思います。

pto********さん

2019/4/2214:34:45

同感です。

しかも浦田容疑者は面識のない女性をナンパして、断られたら平手打ちをし、逃げる女性を追い掛けてマンションのエレベーター内で蹴りつけたんですよね?

被害女性からすれば本当に恐ろしいと思う。同じ女性としてガチでドン引きです…。

記者会見も他人事みたいで自分中心の内容、被害者のことをほぼ話しませんでしたよね。申し訳なさが伝わってきませんでした。

tvd********さん

2019/4/2210:54:29

この人誰ですか?
別に記憶がなくなるほど酒を飲んでもいいじゃない
別に女に平手打ちしたっていいじゃない
別に女は足蹴りしたっていいんじゃない
別に本当は記憶があっても、ないって言ってもいいじゃない
別に謝罪会見なんて、適当にごまかせばいいじゃない

みたいなことを言っているような気がします。

この人ほんとに誰なんですかね?

この人誰ですか?
別に記憶がなくなるほど酒を飲んでもいいじゃない
別に女に平手打ちしたっていいじゃない...

cfw********さん

2019/4/2210:03:17

100㌫悪いのに庇うファンは残念です。

私はAAAを知りません。
若い人でも知らない人が居て同然です。
断ったから暴力をふるうなんて最低です。

記者会見が更に最低です。
髪を黒くして反省しているふうにしていますが、「覚えていない・泥酔していた」の繰り返し。
泥酔して何も覚えていない人が、今まで泥酔しても女性に声を掛けた事が無い何て言い切れないでしょう。
そしてあの大きいメガネはなんですか、ずり下がってくるし本人の物ではなはずです。顔を少しでも隠したかったんでしょうか。
本当にみっともなかったです。

言い訳しないで只々謝るべきでした。