ここから本文です

薬剤師免許を取ると毒劇物取扱者も取れるそうですが、4年生薬学部卒でも毒劇物取扱...

yuk********さん

2019/4/2117:09:18

薬剤師免許を取ると毒劇物取扱者も取れるそうですが、4年生薬学部卒でも毒劇物取扱者の方は取れるのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/4/2117:21:35

取れますが、劇毒物の免許証みたいなものはありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(534,472件)

薬剤師【実務未経験OK 完全週休2日制 育児 介護休暇あり ...
  • メデックス株式会社 しょうぐんの薬局
  • 正社員
  • 月給25万円〜50万円
  • 秋田県秋田市
転職ナビ
【薬剤師】【阪急西京極徒歩14分】地域医療の貢献に力を入...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府京都市右京区西院追分町
リスジョブ
医療福祉系全般のお仕事<皮膚科門前>時給2000円以上スター...
  • ふじみ薬局(薬剤師)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 埼玉県富士見市西みずほ台
マッハバイト
【薬剤師】調剤薬局-株式会社トラストファーマシー くみ調...
  • 株式会社トラストファーマシー
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都荒川区西尾久
マイナビ薬剤師
薬剤師 薬剤師/非常勤/勤務日数時間相談可☆おススメ♪♪ご家...
  • 株式会社 小松薬局 東片山店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,200円〜
  • 広島県呉市東片山町・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
≪薬剤師≫一人薬剤師としての勤務です!広島県内で16店舗運...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収550万円〜600万円
  • 広島県広島市安芸区
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 【武蔵村山市残堀】静かな環境の中で仕事...
  • あおい薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 東京都武蔵村山市残堀
ジョブメドレー
薬剤師【実務未経験OK 各種手当あり 寮 社宅あり マイカー...
  • 有限会社永瀬永壽堂 有限会社永瀬永寿堂薬局 久田店
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 長崎県対馬市
転職ナビ
新規開局【福津市/東福間駅】駅チカ管理薬剤師募集土日祝...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 福岡県福津市若木台
リスジョブ
医療福祉系全般のお仕事【薬剤師募集】最新型コンピュータ...
  • 福井総合調剤センター薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 福井県福井市新田塚
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jik********さん

2019/4/2218:43:34

>薬学部
を卒業しさえすればOKです。

ただし、
>毒劇物取扱者も取れる
というと少し違和感がありますね。

毒劇物営業者として登録するときに「毒物劇物取扱責任者」となる事が出来るという事です。
「毒物劇物取扱者試験に合格した者」になるわけではありません。

同じ事ではあるんですけどね。

良くあるのは履歴書の類に「毒物劇物取扱責任者」とか「毒物劇物取扱者」とか書く人はいるのです。
学校卒業したならその旨を書けばわかります。
試験に合格したなら「毒物劇物取扱者試験に合格」と書けば良いのです。

このへんを間違っている人は良く判っていない人と判断するようにしろと言っています。

毒劇物営業者で「毒物劇物取扱責任者」として活躍したなら業務履歴としては有効に書けるんですねけどね。