ここから本文です

気化式加湿器を探しています。 欲張りな希望だよなぁと思いつつも、 自分なり...

tok********さん

2008/11/1503:38:30

気化式加湿器を探しています。

欲張りな希望だよなぁと思いつつも、
自分なりにネットで探してみたのですが、、、
以下のような機能を満たす加湿器は
やはりないのでしょうか?

・気化式
(湿気がこもり易いため、結露やカビ発生を
できる限り避けたいです。)
・6~8畳程度の部屋で使用。
・部屋が狭いので、できうる限りコンパクトサイズ。
・音が静か。(就寝時に使用)
・ほのかな灯りがともる。
(稼働中の機器が暗いのと、真っ暗な部屋が苦手なため)
・アロマが使える。
・電池式、コード式は問わない。
・お手入れが簡単。もしくはフィルター交換が可能。
・価格は…頑張っても10,000円以内(T-T)

ちなみに「うるおいきのこ」もチェックしてみました。
ライト機能がついているようですが、
商品紹介画像をみるとLEDか何かでしょうか?
結構明るそうで、、、

「うるおいきのこ」他、実際にお使いの商品の感想や機能、
その他「こんな商品もあるよ~☆」「これはオススメだよ~♪」など、
色々教えて頂けたらとても嬉しいです。

閲覧数:
1,464
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

編集あり2008/11/1504:01:47

機能的には目立った特徴はありませんが、デザインの良い加湿器を知っています。
http://www.pmz-store.jp/html/category/001/001/8/category8_0.html
普通のスチームファン式で基本的な機能しか揃っていませんが、その概観はあまりにも美しいです。
洋室で8畳ほどの適用床面積を持っているのであなた様の環境には丁度良いでしょう。
(アロマポットは付属しています)

ちなみに言いますと一部の気化式や超音波式加湿器は熱を加えないために雑菌が繁殖しやすく、それが原因で亡くなられた方もいらっしゃいます。
使ったり使わなかったり、定期的に運転する予定が無く、特別な理由が無ければスチームファン式をオススメします。
小さいものを買っても実用面で乏しいでしょうしここはひとつ大型のものを買ってみてはいかがでしょうか。
それと、就寝時に使用するのは感心しません。
寝ているときは湿度の管理ができませんから湿度が高くなりすぎてカビの繁殖を助長させてしまいます。
ライト機能なら加湿器のそばに小さいランプ(常夜灯)を置いておけば問題ないです。

私はこういうものを選ぶ場合デザインも考慮するのです・・・
安いお金を出して脆いものを買うより少しでも高いお金を出してデザインも良くて長持ちするものを買ったほうが良いと思いませんか?

質問した人からのコメント

2008/11/22 22:50:59

降参 いろいろと教えて頂きありがとうございました☆
皆さんからのアドバイスを参考に、予算や機能など、
再検討してみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2008/11/1717:21:31

アロマ加湿器でお手軽価格でかわいいのがありますよ!!

http://h-officialsite.shop-pro.jp/?pid=9999327

ほのかな明かりはともりませんが・・・

mis********さん

2008/11/1505:12:45

うん、いわれるとおり、あえて加湿すると、壁がかびでまっくろになっちゃったりすると
よくききます。

エアコンとかに、ついている機能でまかなうほうが、いい気がするのですが。。。

またうちでは、あえて、電気が不要な昔のタイプのストーブを使っています。
(新品でも。 笑)
その理由は、上におなべとかを置いておくと、ガスつかわずして料理できちゃったり、
やかんを置いておくと、加湿器がわりにもなるし、加湿器ほど、湿気はなくちょうどいい。

停電で電気が使えない時のために、便利かな?と一台あえて買いましたが、
けっこう好きだな。このタイプ。
(子供の頃、ストーブの上で、給食のパンをやいてもらったり、もちや
みかんやいたのを思い出して、そのほのぼのさが、なんか今も好き。 笑)