ここから本文です

編入生サークルがある大学はどこですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2821:00:03

編入生サークルがある大学はどこですか?

東京か京都でお願いします
3年次編入しようかと思っていて、友達出来るか心配です

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2019/4/2822:50:43

編入生を集めたサークルというのは聞いたことがありません。
編入生であっても、その大学の一般のサークルに入りたければ入れば良いだけではないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vix********さん

2019/4/2821:59:14

仲間と群れたいだけなら編入なんてしなくてもよくない?
なんのために編入するねん。

mim********さん

編集あり2019/4/2821:19:34

3年次編入はどこの大学でも定員が少ないため、入学後はすぐに顔を覚えて仲良くなれます。
そもそも学科の中でもマイノリティで、どの授業を取るのか、実習や実験はどうレポートを書くのか、現役の3年生と違ってかなりの単位を揃えねばならず、仲間内で情報交換しないと追いつきません。
そのため、編入生サークルなんて形式は取りませんが、お互いに密に連絡を取ります。
不安なら、入学後にあなた自身でLINEグループでも立ち上げればいいのでは?
友だちができるかどうかよりも、編入試験の心配をする方がふつうですが、大丈夫?