ここから本文です

ヴォクシーzs煌2に乗ってるんですが、これって正確な燃費ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2123:27:35

ヴォクシーzs煌2に乗ってるんですが、これって正確な燃費ですか?

運転がめっちゃうまいとは言えませんが流石にこんな燃費悪くなるような走りはしてないと思います。
詳しい方お願いします。

ヴォクシーzs煌2,燃費,エンジン,アクセル,エコモード,運転,詳しい方

閲覧数:
705
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuf********さん

2019/4/2221:05:05

ヴォクシーに乗ってます。燃費計の表示は、最近運転した状況のガソリンの使用状況を元に計算外 し表示しています。
長時間のアイドリング、短距離、短時間の運転、寒い時期はエンジンを早く温める為にガソリン消費が多くなります。悪い状況が重なればリッター5~6もあり得ます。
またエコモードは「燃費が良くなる」と思いがちですが、エコモードとはエンジンのパワーを抑えるモードの事です。その為、エンジンの力が弱くなります。
力が無いなと思い、ノーマルモードより無意識でアクセルを強く踏みがちです。私はエコモードを使わないほうが、力が強く燃費も良かったですよ。燃費を向上するには、発進時は少し強めにアクセルを踏み短時間で加速、希望の速度に達したらアクセルをゆるめ一定速度を維持すると燃費は良くなります。
一度、燃費計をリセットしてエコモード以外で走ってみて下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヴォクシー 煌2」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sw2********さん

2019/4/2220:15:58

コンビニとかでアイドリングしっぱなしとか無いですか?

smi********さん

2019/4/2219:53:56

毎回リセットされてもこの付近の数値ですか?

街乗り中心やアイドリングしたままの停車、フル乗車が多いなどでしたら有り得るかもしれませんが、そうでなければかなり悪いですね。

ヴォクシークラスのガソリン車でしたら8位は走りそうですけどね。

st1********さん

2019/4/2204:39:07

エンジンかけたまま停車されたこと
ありませんか?

アイドリング時間の消費も
含まれてると思いますが
心当たりありませんでしょうか。

tom********さん

2019/4/2123:36:32

これは結構ですね、、、涙

ちなみにうちのは、ここの所8.8です。
タイヤを買い換えた時は1ヶ月くらい9.5でした。
いかなる場合においても5.5は見たことがないですね。。