ここから本文です

現在体重77キロ 身長168の19歳、男です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2901:00:03

現在体重77キロ 身長168の19歳、男です。

毎朝9時から5キロの早歩きで有酸素運動をしようと考えているのですが、
何ヶ月後くらいから、効果が出始めるでしょうか、

朝昼晩全て食べています。
朝はパン1つ、昼食は弁当、夕飯は日によって変わります。
バイトは飲食店のキッチンなのであまり動かないです。
学校から勤務地までは大体往復1時間で電車通勤なので、運動にはあまりなりません。
就寝は12時 起床は6時
6時から勉強で9時から走ろうと考えています。

最初から走ろうと考えたのですが、この間一度5キロ走ってみたところ、1日で筋肉痛になったので、
最初は早歩きくらいからの方がいいと親に勧められました。

体重が減ってきたら、筋トレもしていこうと思います。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2019/4/2901:19:17

筋トレやダイエットでも、効果が出るのが三ヶ月くらいと言われてますね
ダイエットで重要なのは消費カロリーが摂取カロリーを上回ることですから、闇雲に有酸素をしてればいいわけじゃないんですよね
食事にも気を使ってみてくださいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

g_p********さん

2019/4/2901:21:09

1レコーディング
2基礎代謝以上の摂取カロリー
3基礎代謝×活動レベル係数>摂取カロリー
4.PFCバランスやミクロ栄養素(サプリ等もここ)

これがダイエットです。
これがすべてだといってもいいです。
ここから下はダイエット法。ようするにダイエットのおとも

5消費カロリー補助には有酸素運動
6スタイルつくりには筋トレなど
7食事回数や食事タイミング
番外:偽薬効果を狙うなら酵素などあやしい痩身サプリや着るだけ商法


体脂肪1kg減=7200k~7700kcal

7500kcal×落としたいkg÷実現したい日数=1日に必要なカロリー支出


わからない言葉は検索すること