ここから本文です

事故時の運転免許の点数(行政処分)、公安が判断すると思っていました……、 が某...

mom********さん

2019/4/2201:53:12

事故時の運転免許の点数(行政処分)、公安が判断すると思っていました……、
が某弁護士から、実際は警察が実務をこなし、公安は判を押すだけって聞きました。まじですか?
よく考えたら公安委

員会って3人かそこらですもんね……

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2019/4/2720:14:46

どうも

大型バイク(小さな車(軽と言う)より大きなエンジンを搭載するまあ強いバイクの事です)
に乗る者です

え?
知らなかったの?
当たり前でしょう
(冷笑)
ええっ?
そんな事言ってると
「情報弱者」と言われますよ?

ちなみに
他の質問の質問者に
(公○委員からみの質問でした)
私が懇切丁寧(こんせつていねい)に
回答と指摘をしたら
「そんな嘘つくな!」とか
精神病レベルの悪態を突かれましたが(失笑、驚)

当然に
私は嘘など言っていないし
質問者さん自身も
薄っすらとですが
実勢の業務の多さと
公○委員の人数の少なさに気付いていますよね
(実際は3人とかよりもっと多く8人前後だったと記憶しますがそれにしても相当なレベルの少なさですよ、業務に対して)
処理など不可能です
(しかも頭脳明晰とは考えますが、かなり「高齢」の人達が揃うと聞きます、余計に「不可能」ですよ)
分かって下さい

また
根拠も無いのに
弁護士の先生がおかしな事を言ったりしないと
分かりますよね?
(たまに専門以外の弁護士や時に専門のハズなのに間違った事を平気で言う「ヤブ医者」ならぬ「ヤブ弁護士」のヤカラもいますが、今回は違うでしょう)

したがって!
つまり
そう言う事です(笑)

書かなくても当然でしょう!
大体において
質問者さん
アナタ
免許更新などはどこに行っているんですか?
(苦笑)
免許センターや各警○署ではないんですか?
免許センターは
公○委員管轄ですが
警○官・警○事務員「しか」いませんよ
警○署も然り
です
それが証拠

余談ですが免許センターで
大型二輪車運転免許の一発試験を数回受けましたが
事前審査と言って
倒れた大型バイク(約240kgの車体です)を
起こしたり押したりする審査
(簡単な試験です、しかしひ弱な人や体重軽い女性等は苦労します)
を受けましたが
試験担当の男性警○官が
おもむろにC○ナナハン(H社製750ccのバイク)
に立ち乗りで
超ユックリ走ってきました(笑)
(実はこの「ユックリ」走る走行が難しく「試験の課題」等にもある位で、その警○官が格好良く羨望の眼差しで見ていました)
ただ
ノーヘルだったのには意表を突かれましたが(爆)
(一応パ○カー等の警○官がかぶっているタイプの帽子をかぶってました)
施設内の閉鎖されたコースなので
当然適法だと思いますが
一応かぶった方が良いかな?
(ヘルメットです)
と思った私は
その試験の担当警○官の方より
考えがカタいのかも知れません

さて
話を戻して
免許関係は
警○の仕事ですし
公○とは
実質「警○」の事と考えて差し支え無い
と言われます

と言うか
公○委員(会)が警○を監督し
その責任を負う形でしょう
それに伴って公○(委員会)が
警○に仕事を「任せている」のです
なにも
矛盾や不思議は無い

知らなかったり
疑う方が
(以前の質問者等)
理屈としておかしい事に気付きます

ちなみに
念のため書いておきますが
妹が白○イやってますし
確認してますから
間違いありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/4/2721:50:16

>まじですか?
運転免許に係る業務は全て警察の交通部門に委任されています