ここから本文です

日本文学の時代区分について。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2212:55:58

日本文学の時代区分について。

上代・中古・中世…のような時代区分は、何という区分法なのでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu********さん

2019/4/2314:00:00

日本文学史(or国文学史)の時代区分と言うほかの特別な言い方は無いと思いますが。

日本の文学史の区分は国語史の区分法をそのまま取り入れていて、現在の国語史の区分法は吉沢義則の「国語史概説」(1931年)での「上古・中古・近古・近世・現代」という区分を基本的に引き継いでいるようです。《by「国語学大辞典』》

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2315:28:20

    回答ありがとうございます。
    やっぱりその呼び方しかないのですね…。詳しく教えていただきまして、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2019/4/2212:59:46

文学史区分