ここから本文です

日韓最悪の状況の中、10連休は日本人の訪韓者過去最高と聞きます、 良くせぬト...

kik********さん

2019/4/2915:00:03

日韓最悪の状況の中、10連休は日本人の訪韓者過去最高と聞きます、
良くせぬトラブルに巻き込まれた場合、今の韓日状態でトラブルの解決方法は、
※国は速やかに対応してくれるか?

※旅行会社が対応してくれるか?
※自己責任で自分で出来る限り対応するか?
どう思いますか

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/5/605:56:09

よほど過激な連中以外、普通の大韓国民は秩序もあり、日本旅行者がトラブルに巻き込まれる確率はアメリカ程度に低いでしょう。

トラブれば地元警察か日本大使館、領事館、旅行社に相談すればいいと思います。

問題は偶発的にせよ暴発にせよ、戦端が開かれた場合。米朝の実戦となってしまった場合です。キタは報復的に、五千門以上と言われる長距離砲で、ソウル破壊を断行するでしょう。「死なばもろとも」です。

韓国政府は自国民保護もままならず、外国人まで手が回りません。
また自衛隊など日本の組織の受け入れを拒否しています。
在留日本人や旅行者はともかく自力でソウルから脱出するか、市内の米軍龍山基地に退避するしかありません。
以下は推測ですが日米で「極東有事」に対する取り決めはあると思います。
緊急事態には在留邦人を条件つきで、米軍施設で一時的に保護する。

そして米国、出来れば日米で、在韓米国人、米軍人家族とともに、日本本土へと緊急脱出されると言うような。
まさか「日本人は見捨てる、米人だけ引き受けろ」とは言いませんし。

旅行者は日本大使館やその他施設、米軍施設、米国大使館の位置をあらかじめ確認しておくべきでしょうし、在留者は日ごろから徒歩でのソウル脱出の訓練をしておくべきと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる