ここから本文です

夢で逢えたらは、誰の曲?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2219:39:37

夢で逢えたらは、誰の曲?

閲覧数:
28
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ゆこさん

2019/4/2219:48:35

大瀧詠一さんが作詞・作曲した曲で、以下を含めて多くの歌手が歌っています。

夢で逢えたら(吉田美奈子 FLAPPER 収録)
夢で逢えたら (ラッツ&スターの曲)
夢で逢えたら (DEEN&原田知世の曲)
夢で逢えたら (キンモクセイの曲)
夢で逢えたら (シャンティの曲)


大瀧詠一さんの作品以外でも同タイトルがあるみたいですね。↓

夢で逢えたら (Dragon Ashの曲) - Dragon Ashのシングル曲。
銀杏BOYZの曲。アルバム『DOOR』に収録。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paw********さん

2019/4/2300:16:41

大瀧詠一さんが作った(作詞・作曲)です。
最初にシングル発売されたのは
シリア・ポールさん(1977年、ソロデビュー曲)だと思います。

吉田美奈子さん(1976年アルバム収録・1978年にシングルカット)ほか
カバーしている歌手は4、50人はいると思います。

2019/4/2219:46:56

cfe********さん

2019/4/2219:42:52

吉田美奈子

1ごうさん

2019/4/2219:42:08

sup********さん

2019/4/2219:41:32

オーロラ姫