ここから本文です

応用情報技術者試験を受験しようと考えています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2220:47:58

応用情報技術者試験を受験しようと考えています。

本来は、基本情報技術者試験を合格してからが良いのでしょうが、最終的には情報処理安全確保支援士を目指していますので、背伸びをするようですが、少しでも高いところに近づきたいのです。

ちなみに私は、非IT系の職種です。
独学で情報セキュリティマネジメント試験には合格しております。情報処理試験のレベル感は理解してますが、まだまだ早いのでしょうか?
やはり基本から順番に受験すべきでしょうか?

補足ちなみに基本情報技術者試験については、まだ一度も学習したことはありません。いきなり応用情報技術者試験で考えてます。

閲覧数:
163
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2019/4/2222:31:37

応用も情報処理安全確保支援士もプログラムの知識は不要。
設計が出来れば良いので、最初から情報処理安全確保支援士でも良いのでは・・

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/27 09:08:49

背中を押していただきありがとうございます。
情報処理安全確保支援士を受験することに決めました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる