ここから本文です

旦那が、交通事故で、ようやく症状固定になりました。 怪我は、左足の薬指骨折...

dkz********さん

2019/4/2220:59:46

旦那が、交通事故で、ようやく症状固定になりました。

怪我は、左足の薬指骨折です。

まだまだ痛いと、言います。

この場合、後遺症等級は、つくのですか?

事故の内容は、旦那が、

優先道路をバイクで直進中、脇道から、一旦停止しないで、普通車が飛び出して来ました。

弁護士さんは、9:1で相手が悪いと言っています。
ですが、相手が5:5と、言い張っている事故です。

閲覧数:
47
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj1********さん

2019/4/2317:57:19

>この場合、後遺症等級は、つくのですか?
→後遺障害等級は、後遺障害診断書を書いてもらって相手加入の自賠責へ申請書を出して結果がが来るまで等級が認定になるのか非該当になるのかも含めて事前には誰にもわかりません。

症状固定になったのなら、医者に後遺障害診断書を書いてもらって、画像などの必要資料を添付して相手加入の自賠責へ後遺障害等級認定申請してみて下さい。弁護士が介入しているなら弁護士にお願いしても良いかもしれません。
尚、過失割合は後遺障害等級認定には影響しませんが、支払われる賠償金委は大いに関係があります。9:1と5:5なら裁判になるかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/4/26 21:09:14

ありがとうございます。
裁判は、決定してます。
あとは、弁護士さんにお願いしょうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる