ここから本文です

刑事コロンボの最強最高傑作は

アバター

ID非公開さん

2019/4/2221:00:30

刑事コロンボの最強最高傑作は

閲覧数:
74
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk1********さん

2019/4/2313:44:01

前述の方が記載する「スピルバーグ監督作品」は[構想の死角]。
TVシリーズ化された第一作目の作品。
まだ[ヨレヨレなコート]「ボサボサ頭][ポンコツ・プジョー]等の後の作品に繋がる、コロンボのトレードマーク的なモノが無い作品ですが・・・。
「頼りない刑事」を装って「犯人を油断させ自白に追い込む」という、コロンボの捜査手段を確立させたモノでしょうね。(作品内で犯人に、そう言わせてます)


先日、NHKで「コロンボ作品」を視聴者から募集し[ベスト20]を放送してました。[構想の死角]は8位だったかな?

当方なら、ベスト20には入らなかった[5時30分の目撃者]を押します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keb********さん

2019/4/2816:04:36

「野望の果てCandidate for crime」

コロンボが犯人をどんどん追い詰めて行って
最後にポカミスさせて
「あなたを逮捕します」
で終わるとこ。

shi********さん

2019/4/2809:28:37

別れのワイン ですかね。

ham********さん

2019/4/2623:31:12

パイルD-3の壁です。

「一度探したところは絶対安全」というトリックは「人目につくところが最も隠しやすいところ」という昔の某作品(あえて作品名は書きません)と同じくらい、ミステリー公式集に載せてもいいくらいの価値があります。


この作品ではコロンボがたくみに「そこに隠しなよ」と犯人を誘導していきます。そしてドジったふりをして...

上手の更に1枚上手を行く静かなる知恵比べが見ものです。

wai********さん

2019/4/2612:05:53

溶ける糸

ミスタースポックがでてたっす。
ラスト5分が、らしくていい

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/2610:56:52

『刑事コロンボ 構想の死角』(スティーヴン・スピルバーグ/1971)