ここから本文です

先日、昨年購入した新車のヴォクシー が駐車中リアフェンダーを傷つけられてしまい...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2300:48:25

先日、昨年購入した新車のヴォクシー が駐車中リアフェンダーを傷つけられてしまい自分で直そうと思ってホームセンターでコンパウンドやボディーペンを購入してやってみたんですが写真のように逆に塗装にムラが出来

てしまいました。
こうなってしまった場合、素人の自分でも綺麗に出来るものなのでしょうか?
何か良い方法があればアドバイス頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

コンパウンド,ヴォクシー,ホームセンター,駐車中リアフェンダー,ボディーペン,出来栄え,板金屋

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2019/4/2322:20:45

ペンタイプでは難しいでしょう
スプレー式でないと・・・

ちなみに黒みたいですが、クリアしましたか?
色によってはクリア施工有無で全然仕上がりが異なります

ホルツやソフト99等のHP参照されたし!

下地、サーフェース、水研ぎ、塗装
1週間寝かせて水研ぎ、研磨(艶出し)、WAX

業者同等とまでいかないけど、結構誤魔化せる(笑)
もしも失敗したら再度施工すれば良いんだし。。。

コツをつかめばそれなりに出来ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kun********さん

編集あり2019/4/2308:26:23

素人には無理です。任意保険の車両保険には入っていませんか?修理は15万以上はかかるでしょうが、板金屋さんにお願いすれば見た目だけでは分からないほど綺麗に仕上がりますよ。

oom********さん

2019/4/2306:43:50

あまり出来栄えが良くなく納得できないのであれば、除去して
やり直しですね。何度のやればうまくはなると思いますけど、
道具はもう少しそろえた方がいいですね、それなりにお金が
かかりますが出来栄えは良くなるはずです・・・ユーチューブ
動画でいろいろやってます。
それでもうまくいかない、納得できない場合は業者委託ですね。

ang********さん

2019/4/2301:26:25

綺麗に直せなかったから、このような状況になったんですよね。
更に手を加えたら、さらに悪化すると思いますよ。
素直に鈑金屋かディーラーに持ち込んだらいかがでしょう。