ここから本文です

変化球は全く投げられない人が、ストレートだけでもプロ野球でやれますか?

z20********さん

2019/4/2301:51:08

変化球は全く投げられない人が、ストレートだけでもプロ野球でやれますか?

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/4/2301:55:28

150㎞/h超えの速球と、
あり得ないぐらいの制球力が
有れば可能だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwo********さん

2019/4/2321:52:34

無理ですね

dce********さん

2019/4/2320:09:38

ストレートも変化球の1種ですから、「変化球が全く投げられない」がこの時点で該当してません

mio********さん

2019/4/2316:20:23

やれません。ですが、プロでまったく変化球が投げられない投手など存在しません。精度はともかくとして。
例えば、ツーシームなんて握りだけの問題だし、チェンジアップだってそう。
鷲掴みで普通に投げれば自然と失速します。

ストレートだけでプロで勝負するレベルなら、相当なストレートのはず。
ならチェンジアップの精度は少しぐらい悪くても、目先を変えることは出来ます。

大活躍は無理でも、その程度の変化球でもあれば、勝負できると思います。見せ球で使えますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ran********さん

2019/4/2304:14:46

今のプロでは無理です。

ygl********さん

編集あり2019/4/2302:20:12

プロでは無理かな。

ストレートだけで成功した人、最近では絶対にいない。
大谷クラスのストレートでも無理やと思う
ストレートだけを武器に行けるけど、やっぱ変化球は持ってる

絶対変化球覚えさせるんだけどね。