ここから本文です

沖ドキ 三三七拍子でよく聞く保証ボナってスタートどこになるのですか? 三三七拍...

fwp********さん

2019/4/2307:31:39

沖ドキ
三三七拍子でよく聞く保証ボナってスタートどこになるのですか?
三三七拍子のボナ終了後に保証モードでもう一回?
それとも三三七拍子のボナ自体が保証?

いつもどこだろうと思いつつ打ってますが、昨日超

ドキから7連目三三七拍子→8連17回転通常→9連28回転通常。
私の予想だと、8連目が保証、9連目自力もしくは引き戻し。

これ以外にも超ドキ時三三七拍子のボナで終わったこともありどこだろうといつも思う。

閲覧数:
266
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/2311:16:13

転落示唆としての337は、転落したレバーオンの時に発生します。
即ち、ドキドキ以上に滞在していた場合は、保証での当選の1回前です。なぜなら保障は既にドキドキ以上から転落していますので、転落示唆としての337はあくまで転落した際のレバーオンで、となります。
ちなみにもう一つの転落示唆と言われている後カナも同じで、転落したボーナスの最後に後カナ告知がされて、後カナ分の保証を消化して連荘終了となります。

下記がわかりやすいので、ご確認ください。
https://1geki.jp/100/okidoki-67.php
※337当選での転落率の高さが分かります。

転落示唆としての337でない場合があるのでわかりづらいですよね。
ただ連荘の最後の当選が337であった場合は、転落示唆ではないということになりますが、次回引き戻しの確率が約6~7割あるので、注目すべきはその点くらいですかね。

  • 質問者

    fwp********さん

    2019/4/2311:48:11

    なるほど。では昨日の私の予想通りで
    7連三三七→8連通常(保証ボナ)9連通常(自力もしくは引き戻し)32抜け→220回転ボナ天国5連

    9連終了後の220回転で一発天国だと見た目見えるが、1スルーと捉えても良いかな?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/24 08:08:13

サイトの一撃!私も見て勉強してますよ!あれ見やすくて便利ですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siz********さん

2019/4/2403:14:04

分からんねぇ
ドキドキ点灯後、8連目が337,そして後カナ(歌無し)
終ったわ、と思ったら、
8で当たり、また後カナ(歌無し)
今度は終った

アバター

ID非公開さん

2019/4/2313:20:41

推測通り、8連目保障、9連目引戻しという考えは一般的にセオリーではあると思います。ただ、今回のモードが超ドキということなので率で行くと337が次回超ドキ示唆である可能性もかなり高いです。(81.2%)
そもそも7連目までに既に保障モード終了している可能性もあり、7.8.9連目全部通常だったり、段階踏んで天国モードにいて9連目天国抜けとかもあり得る訳です。

滞在モード判別の精度を上げるとしたら1~7連目の解除役・特殊点滅・当選回数・AT種類すべてを見ていった方が良いかと思います。
まあ精度を上げるというより、自分の中の根拠付けになりますけどね笑
甘い判定したらダメですけど、客観的に移行率とかも気にしながら打つと正誤はさて置き根拠は持てるかと思います。