ここから本文です

関西学院大学が関関同立から頭1つ落ち、逆に同志社大学が頭1つ上がっていますが...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2307:36:12

関西学院大学が関関同立から頭1つ落ち、逆に同志社大学が頭1つ上がっていますが、やはり関学の立地の悪さや推薦率の高さが災いしているのでしょうか?

【SA】私大最高峰
■(早稲田大学、慶應義塾大学)

【SA-】エリート私大
⭐️■ (上智大学、明治大学、青山学院大学、
立教大学、東京理科大学、国際基督教大学、同志社大学)

【A1】一流私大
■(法政大学、中央大学、学習院大学、立命館大学)

【A2】準一流私大
■(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学、関西大学、南山大学、西南学院大学、立命館アジア太平洋大学、芝浦工業大学)

【A3】有名中堅私大
■(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学、京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学、関西学院大学、工学院大学、東京電機大学、東京農業大学)

【B】 中堅私大(決して簡単なレベルではない)
■(文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学、京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学、拓殖大学、玉川大学、産業能率大学、大正大学、愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学、東北学院大学・東京都市大学・神奈川大学・愛知工業大学・愛知淑徳大学・佛教大学・松山大学・福岡大学・愛知工業大学・武蔵野大学・獨協大学)

【C】中堅大学下位(ココまでに何としても入って欲しい)
■大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)
➕金沢工業大学・中部大学・京都橘大学・広島修道大学 、桜美林大学

【N】Fラン大学(ほぼ誰でも入れるレベル(医療系の学部を除く))
■東中流:(東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)
➕白鴎大・城西大・帝京平成大・淑徳大・文京学院大・和光大・神奈川工科大学・山梨学院大・常葉大・名古屋学院大・大同大・大谷大・京都文教大・大阪産業大・四天王寺大・大阪商業大・大阪電気通信大・阪南大・岡山理科大・広島国際大・広島工業大・九州産業大・福岡工業大・熊本学園大・沖縄国際大・北海道科学大・北海商科大・盛岡大・東北工業大・上武大・明海大・埼玉工業大・尚美学園大・駿河台大・西武文理大・聖学院大・日本工業大・千葉商科大・千葉経済大・中央学院大・嘉悦大・多摩大・高千穂大,東京情報大・帝京科学大・日本文化大・目白大・湘南工科大・桐蔭横浜大・横浜商科大・福井工業大・静岡産業大・同朋大・名古屋商科大学・花園大・大阪経済法科大・関西国際大・帝塚山大・流通科学大・広島経済大・広島文化学園大・徳島文理大・久留米工業大・崇城大・沖縄大・札幌大・札幌学院大・高崎商科大・秀明大・常盤大・城西国際大・浦和大・ものつくり大・共栄大・江戸川大・敬愛大・千葉科学大・清和大・東京成徳大・東洋学園大・中部学院大・愛知産業大・岐阜経済大・京都学園大・大阪学院大・大阪国際大・大阪成蹊大・芦屋大・帝塚山学院大・吉備国際大・岡山学院大・福山大・四国学院大・九州共立大・九州国際大・福岡国際大・日本文理大・別府大・札幌国際大・道都大・青森大・富士大・ノースアジア大・作新学院大・関東学園大・愛国学園大・武蔵野学院大・東京富士大・松蔭大・新潟産業大・愛知文教大・東海学院大・名古屋経済大・名古屋産業大・甲子園大・姫路獨協大・奈良学園大・岡山商科大・広島国際学院大・高松大・日本経済大 ・埼玉学園大・別府大学・デジタルハリウッド大

河合塾 駿台 代ゼミ 増田塾 武田塾 栄光ゼミナール
英語 国語 古文 漢文 日本史 世界史 理科基礎 生物 物理 化学 政経 倫理 現代社会

閲覧数:
353
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuf********さん

2019/4/2408:01:11

関学は6〜7割が無試験入学なので学生のレベルが非常に低いです。一般入試率を下げて偏差値を上げているのに偏差値55しかないので実際はもっと低いでしょうから一般で入った学生のレベルも低いです。
同志社だけがズバ抜けていて関学がビリの状態ですね。

「関西学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/2409:16:30

関学大博士と申します。

仰る通り、今関西の私立大学は地殻変動が起きております。
関西学院の凋落により、
「同立関大」と
「関産近甲龍」になりつつあります。

同立の二大巨塔となれば関学工作員も諦めざるを得ないでしょう。
ぜひ立命館には頑張っていただき、東大早慶に対する京都三大学を形成して頂きたいと思います!

aa9********さん

2019/4/2323:37:03

今年受験した人の動画を見ると、

立命館を3学部受験して2勝1敗
関大を2学部受験して2敗
同志社を3学部受けて3敗

同志社>関大>立命館

この方は立命館を蹴って滋賀大へ

Part1/3(立命館合格) → https://youtu.be/oeGMFSiB7KA
Part2/3(関大不合格)→ https://youtu.be/kSrCAmJS4bk
Part3/3 (同志社不合格)→ https://youtu.be/nHyCuKEBF6k

アバター

ID非公開さん

2019/4/2323:29:42

2019 全予備校偏差値ランキング。

文系では、同志社>立命館>関学>関大

理系では、同志社>立命館>関大>関学


関学、関大工作員が嘘ばかりの回答で受験生を騙そうとしているので気をつけましょう。
学校や塾の先生に確認してください。


河合塾の関関同立最新偏差値ランキング(私立文系)2019

1位 同志社大学。 偏差値61
2位 立命館大学。 偏差値59
3位 関西学院大学 偏差値57.8
4位 関西大学。 偏差値57

難関国立大学受験者が併願、滑り止めに選ぶのは同志社、立命館だけですから関学は推薦で集めるしかないです。
仮面浪人が多いのも難関国立落ちの多い早慶マーチ、同志社、立命館くらいですね。


雑誌にも評価、人気共に同志社が一番、立命館が二番、関学が三番、関大笑とあります。

以下を見れば関西圏の大学のたち位置がわかりますよ。

http://www.juku-kyoiku.com/contents/university/page/img/004/JukutoK...

2019 全予備校偏差値ランキング。

文系では、同志社>立命館>関学>関大...

sit********さん

編集あり2019/4/2313:33:50

好きだね、、、
そんなことはどうでも良いのに、、、

同志社大学を磨いてもしょうがない!

自分を磨きなさい!

pap********さん

2019/4/2309:24:12

同志社以外全部ニッコマ並みじゃね?