ここから本文です

泉佐野市のふるさと納税を選んでも大丈夫?

vdw********さん

2019/4/2308:43:16

泉佐野市のふるさと納税を選んでも大丈夫?

ふるさと納税で泉佐野市などいい返礼品をくれるところへの寄付が寄付と見とれられない?ようになるような話があった気がしますが、今現在、どうなのでしょうか?

寄付してそれが寄付として認められないとなると意味がないのでどうか知りたいです。

閲覧数:
1,564
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddt********さん

2019/4/2317:35:48

泉佐野市のふるさと納税をするなら、
限界は、五月までと考えてください。
締め切り日が来たら、店じまいして、
納税者には迷惑はかけないはずです。
私は、限度額いっぱいまで、ふるさと納税してしまいましたからね。
自分でメリットの高い返礼品を選んで下さいね。特定の返礼品を選ぶと、
納税額が以前より上がってますからね。アマゾンのクーポン券分、1割以上値上げしてますね。
返礼品を見て、メリットが低いなら、
止める選択も有りますから。
決めるなら、ゴールデンウィーク前でしょうね。返礼品に制限量が有る、肉や生産品は、早めから終了していくよ。開催中は、納税証明書が送られてきますからね。
確定申告を、ネットで申告出来るように処置申請したら、書類の提出なしで
手続き出来るシステムが出来たからね。 それでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

onb********さん

2019/4/2309:34:48

寄付をすることは問題は無いものです
寄付した金額の税金控除が受けれるかどうかの問題です
税金控除を受けなくて寄付して返礼品を貰えば良いのです
泉佐野市を応援する気持ちで行って下さい

今の現状では寄付控除が受けれなくなる可能性は高いでしょう