ここから本文です

よく当たる占い師のかたに占っていただきました。そのときに「貴女はカルマを終え...

aft********さん

2019/4/2312:12:34

よく当たる占い師のかたに占っていただきました。そのときに「貴女はカルマを終えたんですね」と言われました。カルマとはなんなのでしょうか?またカルマを終えると、なにかよいことがあるので

しょうか?

閲覧数:
2,799
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k90********さん

2019/4/2611:09:05

カルマとは、つまり前世の業ですよ。
これがあると、体調がいつも悪いとか、運が悪いとか、恋愛運、人間関係の運、
仕事運とか全てにおいて、うまく行かなくなります。
ですから、これが終えたのなら、今後、運勢が良くなります。
前世からのしがらみが消えたのだから、これからはのびのび人生を楽しめるという意味になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdt********さん

2019/4/2819:54:06

カルマとは、因縁とか罪滅ぼしとかかな。

may********さん

2019/4/2420:16:05

通りすがりです。

その占い師の方が何においてのカルマ(業)を終えたといったのかは不明ですが……。

カルマというのは簡単に申し上げれば、人の行いを示しています。
つまり、その方の行いはその方の運命を決めているということですね。

「自業自得」という言葉を聞いたことがあるかもしれませんが。
これは自らの行い(行動)によって、その行いの結果を自らが受けるということです。
他人に親切にすれば、その後、違う形で幸運が返ってくる。
他人を傷つければ、その後、違う形で不運が返ってくる。

良い行いをすれば良い事柄が結びつき引き寄せられる。
悪い行いには悪い事柄が結びつき引き寄せれる。
この世は因果応報ということですね。
これには「時間」という概念は関係がないようですから、遠い過去であろうと無関係です。

ただし、人は誕生時から絶命時までなんらかの行いをしますから。
カルマを終えたと申されるのは、ある一つの大きな幸運あるいは不運を身をもって受けた直後である。ということしか個人的には考えられません。
人の行いというのは大なり小なり沢山ありますが、過去に行った大きな行いの結果を巡り巡り受けた後であれば、人生は大きく変わることもあります。
しかし、生きている限り、終わりはありませんから。一つが終わってもまだ次々とあります。
人の行いこそが人の運命を決めるのですから、今後行動されるときは自分本位になりすぎていないかを確認されたほうがよろしいかもしれませんね。
既にできている場合でも、人は余裕を忘れてしまうと、思ぬことをしてしまうことがありますからね。人生は常に勉強の連続です。



お邪魔しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alc********さん

2019/4/2314:48:35

カルマとは過去に悪い事をした時の
罪のような物を言う事で
カルマの解消とは罪を償ったと言う意味です。

この罪には解ってやった罪と
解らずにやってしまった罪も含まれます。

完全に解消するのは
今この時代に生きている人の中には居ないと思います。

完全に解消すると
転生の必要も無くなり
高級霊として霊界で暮らせます。

jig********さん

編集あり2019/4/2314:36:52

占い師はカルマなんて分かる人は居ません、一つや二つでも無いですよカルマは笑
仏教では業(悪いと言う意味)とは言いますが悪いカルマだけでは有りません、良いカルマもあります。

yut********さん

2019/4/2313:33:26

そんなものありません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる