ここから本文です

池袋暴走事故を起こした飯塚幸三氏は何故逮捕されないのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2312:39:04

池袋暴走事故を起こした飯塚幸三氏は何故逮捕されないのですか?

飯塚幸三氏の息子も事故直後の証拠隠滅、弁護士手配を行い、何とか微罪にしようと下と聞きました(息子だったら当然かも知れないが)

元完了だかクボタ役員だか知りませんが、何の落ち度もない人たちを死傷させて、車のアクセルがおかしくなったなどと言い逃れをした挙句、ケガが治っても逮捕しない方針という警察は何なのでしょうか?

飯塚家は財産をすべて処分して被害者の保障に充て、当人は死ぬまで交通刑務所に収監されるべきです。

そうゆう発想はおかしいですか?

補足刑事訴訟法の48時間以内に送検しないといけないから云々をしたり顔で解説してくる人がいますが、そんな法律上のことを言ってはいません。

重大事故であり、危険運転に相当するものである以上、警察も毅然とする態度を示すべきです。

逮捕というのはそうゆう象徴的な意味もあります。
感情論を言っているのに対して、法的には・・・という回答を期待していません

閲覧数:
1,066
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idf********さん

2019/4/2312:40:09

おかしくありません、貴方の言うことが全てです。

罪人に罰あれ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/23 23:57:10

死刑にしたいような悪質事故ですね。

高齢者の免許は根本的に見直さないといけないでしょう。

東名高速の停車事件並みに悪質です。
検察の厳しい断罪を求めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

編集あり2019/4/2316:43:07

おかしいって指摘したら関係者扱いされるのかwwwwwwww

fak********さん

2019/4/2314:20:46

えぇ、おかしいです。

>感情論を言っているのに対して、法的には・・・という回答を期待していません

そもそも感情論で逮捕などを語ることが論外なんで。
人間社会に動物は不要。

ssu********さん

2019/4/2314:10:34

あなたのような下級国民が感情論を知恵袋で喚いたところで何の意味もありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/2313:48:53

>>ケガが治っても逮捕しない方針という警察は何なのでしょうか?

ただ単に逮捕する必要がないということです。


>>飯塚家は財産をすべて処分して被害者の保障に充て

それは民事の問題なので警察の介入するところではありません。御遺族と運転者との間で協議すべきことです。


>>当人は死ぬまで交通刑務所に収監されるべきです。

それは裁判で決めることです。あなたが決めることではありません。


>>そうゆう発想はおかしいですか?

別におかしくはありません。発想は自由です。
ただ、高齢ドライバーの危険運転という大問題が目の前にあるのに、元官僚の忖度なんて(ありもしない)問題にすり替えて本質から目を反らすのは社会にとって害悪だと思います。

これから訪れる深刻な高齢化社会で、老人ドライバーが大量発生して街を走り回るんですよ?元官僚がどうたらこうたらなんてすこぶるどうでもいいことです。

mur********さん

2019/4/2313:28:15

ケガでまともに捜査、聴取できないのにどうすんだよ

48時間以内に送検しなきゃいけないんだけど・・・
もしかして知らなかった?