ここから本文です

三菱自動車のパジェロは、国内販売を終了するとのことですが、デボネアは生きるシ...

chi********さん

2019/4/2314:28:00

三菱自動車のパジェロは、国内販売を終了するとのことですが、デボネアは生きるシーラカンスと呼ばれていましたが、パジェロはなんと呼ばれるのですか。

三葉虫でしょうか。

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2019/4/2321:08:23

生きるシーラカンスではなく「走るシーラカンス」ですね。

シーラカンスは昔ながらの姿で生息していますから、初代デボネアに例えられたんです。
三葉虫もニホンオオカミもすでにもういませんから、カブトガニでいかがでしょか。

  • 質問者

    chi********さん

    2019/4/2410:12:06

    そう言うことですね。記憶が曖昧でした。
    絶滅危惧種でないとダメですよね。
    オオサンショウウオみたいに、直ぐに逃げてしまうので元に戻さないと保存ができないみたいですね。

質問した人からのコメント

2019/4/27 22:16:24

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

編集あり2019/4/2408:40:49

「走るシーラカンス」と呼ばれたのは、初代デボネアだけでは?
初代は、22年間モデルチェンジされることなく、昔の姿のまま、進化することなく販売され続けたからで、2代目以降にシーラカンスは、違和感ありますね。
パジェロは、マイナーチェンジ、モデルチェンジを繰り返し進化しているので、三葉虫ってニックネームは似合いません。

ich********さん

2019/4/2314:49:06

生きた日本オオカミ?