ここから本文です

立教の全学部3科とグローバルのメリットデメリット教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/4/3016:00:03

立教の全学部3科とグローバルのメリットデメリット教えてください

明らかに英検取ってない人からしたらグローバルは不利ですよね?

全学部,立教,メリット,全学部3科,英検,スピーキング,TEAP

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2019/4/3017:48:51

それは人によるとしか言えません.質問者様は下記のどちらに近いでしょうか.
「四技能はけっこう高くて,英検二級(GTECやTEAPとかもでもいいです)以上を持っている,またはそれくらいならノー勉でも取れそう」
「スピーキングやライティングは全然できないけど,読むスキルは高くて私大の英語問題は苦ではない」

前者に近いならグローバル有利,後者に近いなら一般有利でしょう.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koc********さん

編集あり2019/5/301:45:13

国社が得意で英語クソ苦手ならグローバル入試まじおすすめ、指定校推薦並みにおすすめ。