ここから本文です

ウィルスについての質問です まず症状なのですが自分はクロームを使っているの...

dai********さん

2019/4/2315:20:45

ウィルスについての質問です

まず症状なのですが自分はクロームを使っているのですが、放置している状態から数分たつとタブのところに<Redirect>と表示され勝手に広告サイトを開いてしまいます。

あらゆることを試しましたが解決できませんでした。

グーグルの設定をリセットグーグルのクリーニング実行
グーグルをアンインストール【ドキュメントの方はブックマークが消えてしまうため、ためしてません】

ノートンイレイサーも駄目でした。

非常に困っていますわかるかたいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sys********さん

リクエストマッチ

2019/4/2317:19:11

まず状況から察すると、アドウェア感染濃厚です。
アドウェア感染される方々は、皆初心者様です。

アドウェアは、一般的なセキュリティ対策ソフトでは大半がすり抜けるのが現状です。

初心者様がアドウェアに感染された場合、自力で解決方法は一般的にアドウェアソフトで駆除するか改善されない場合は最悪パソコンを初期化する方法を使います。

システム復元と言う方法を使う方がいますが、この方法は博打行為です。
確かにシステム復元で改善される場合もありますが、更に悪化される場合もあります。

また覚えの無い怪しいプログラムが無いのかコントロールパネルから確認もしましょう。

取り合えずアドウェア駆除ソフト。

AdwCleaner
Malwarebytes

補足

特にChromeはアドウェアに感染しやすいと言いますか、Chromeを狙ったアドウェアも多く存在します。

Chromeベースで開発されたFlashPeak Slimjet などオススメです。
Chromeより軽く、機能も多くChromeの拡張も全て使えます。
https://www.slimjet.com/jp/

質問した人からのコメント

2019/4/23 19:41:46

ありがとうございます!!
あんだけ調べてあんだけ試して最終的にはPCDEPOもって行こうとしてたものが!

あっさり直りましたよ!!

本当にたすかりました!!

ほんとにほんとにありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる