ここから本文です

メダカを水槽越しに眺めてると

アバター

ID非公開さん

2019/4/3017:00:03

メダカを水槽越しに眺めてると

全ての個体が正面向いた時に傾いて見える時があります。
これは、水槽越しに見てるからですか?
それとも、病気ですか?
ちなみに、横からみたメダカは、真っ直ぐに見えます。

補足エアレーションや、水流の関係もありますか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/3018:21:44

◎水槽の角度により違うなら、光の反射によるものかも知れませんね。

横から見て真っ直ぐに見えるなら、病気ではないと思います。

捕捉に書かれているエアレーションを濾過フィルターを使用してされている場合、水面や水流の変化もあると思います。

こちらを参考に読んで見て下さい。

https://wakariyasuku.info/%E7%86%B1%E3%83%BB%E9%9F%B3%E3%83%BB%E5%8...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2019/4/3019:21:42

微妙に角度つけて泳いでることありますね。角度あった方が上と下を見やすいんじゃないかと。