ここから本文です

ミラーレスで超広角レンズとボディ合わせて、中古で10万円~15万円までで買え...

y20********さん

2019/4/2316:49:46

ミラーレスで超広角レンズとボディ合わせて、中古で10万円~15万円までで買える一番良い組み合わせを教えてください。

室内を綺麗に広く撮りたいです。

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/4/2323:06:13

一眼レフだったら6D初代とかフルサイズで予算内に楽に収まりますけれど、フルサイズミラーレスだとレンズが中古でも予算内で収まりません。なのでAPS-Cで考えるとソニーのSEL1018より下記が良さそうな気がします。

X-T2(7万円)
XF10-24mmF4 R OIS(6.8万円)

質問した人からのコメント

2019/4/25 08:02:01

具体的な組み合わせを書いてくれた人をベストアンサーとしました。
もうひとり具体的に書いてくれたのですが、一人しか選べず残念です。

私には回答できません。みたいなことを書いていた人がいましたが、
回答できないなら書かないでください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/4/2410:01:51

どうしても超広角という事になってしまうと最低でもAPSーCサイズのカメラという事になってしまうでしょうね。
画像素子が小さいカメラは超広角は不利ですから。
そうすると中古で買える一番良い組み合わせなんて僕には回答出来ません。
これは根気強く中古カメラを取り扱っている専門店を巡って探す以外には無いと思いますよ。
また室内でシッカリピントが合った写真という事だと三脚も使用する必要がありますよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/2318:33:31

なぜ中古なのでしょう。
中古は、使い古した古いカメラです。
新品より、早く寿命が来ますし、1年間の無料保証もありません。

おすすめと言っても、回答者にわかるのは、新品のときの品質であって、あなたが買う中古品の品質ではありません。