ここから本文です

新築のマンションを購入するにあたり住宅ローンを検討しています。頭金は購入物件...

mat********さん

2019/4/2316:58:52

新築のマンションを購入するにあたり住宅ローンを検討しています。頭金は購入物件の10%用意しました。
35年のローンを組みたいと考えています。

kのような場合、やっぱりフラット35がいいのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uy2********さん

2019/4/2823:35:51

昨年、住宅ローンを利用して自宅を新築しました。

その時、銀行の担当者に言われたのは
30年、35年の期間で返済をする人が多いですと
いわれたと思います。

わが家は35年で返済予定です。

他に悩んでだのは固定にするか、変動にするか?
どこの金融機関で借り入れするか?
などなど初めてのことばかりなんでかなり悩みました。
私の場合、まずこちらでhttp://w6qhr.com/Z4SNQt

複数の金融機関でのローンを比較することから始めました。
比較してみると分かりますがわずかな金利の差でも長いスパンで
考えるとかなりの金額の差になります。

一度、質問者さまも複数の金融機関で比較されてみることを
オススメ致します。

金融機関によっては病気の際にローンの支払が免除されたりする
特約付きのローンもありますのでいろいろ調べておいて損は
無いですよ~

質問した人からのコメント

2019/4/29 06:02:31

たくさんの回答ありがとうございました。

住宅ローンについて詳しく教えていただき
ありがとうございました。。

教えていただいたサイトで一括で仮申込が出来たので
金利、諸費用、補償内容、総支払額で比較が出来て
便利でした。

金融機関によって差があることが分かり
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2019/4/2413:47:00

フラット35は辞めるべきですね。

というか、一番選んではいけませんよ。

選らんだほうがいいと言ってくる人は、回し者かなんかなんで無視した方がいいです。

一番いいのはネット銀行の変動金利です。

金利が上がった場合の心配はありますが、その時はそのときで各銀行がなにかしら政策(キャンペーン的な)をするでしょうから、あえて金利の高いフラット35を選ぶのはよくないと個人的に思いますよ。

dis********さん

2019/4/2410:00:58

最近新築マンションを購入しました。
ローンはやはりフラット35がいいそうです。
今は金利が安く借り時だとFPの友人も言っており、借りるならフラット35だと。変動金利だと金利が高くなったら支払いも増えてしまいますしね。