ここから本文です

「貧困」が印象的な韓国ドラマと言えば何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2317:17:24

「貧困」が印象的な韓国ドラマと言えば何ですか?

※但し誹謗中傷な書き込みはご遠慮下さい。

閲覧数:
96
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2019/4/2610:44:53

>「貧困」が印象的…

で連想するのは、2013~14年 JTBC の「約束のない恋」の序盤です。

おそらく1960年代の離島、嵐のせいで両親が亡くなり、小学校高学年のヒロイン以下5人の子供達だけが遺されてしまいます。

食べるものに困り、市場に捨てられていた魚のアラを拾って食べようとすると、それは毒を持つフグのアラで、間一髪気付いた大人に止められたり、弟がネズミ駆除用の餌を食べてしまい倒れてしまったり…

「大きなお屋敷で暮らしている叔母」を頼り訪ねていくと、実は叔母はお屋敷の旦那の愛人で、本宅の離れに居座っているだけ。
果ては末っ子が、数俵の米と引き換えに養子に出されてしまい…



もうひとつが、2011~12年 KBS の「ボクヒ姉さん」の序盤。

おそらく1950年代の後半、炭鉱街で暮らす3人家族。お父さんがだらしなく、居酒屋の女将と良い仲になり妊娠させてしまい、お母さんを追い出してしまいます。

継母と幼い異母弟と暮らす小学校高学年のヒロインでしたが、ある日、お父さんが炭鉱事故で死亡。継母は補償金を持って若い男と逃亡してしまいます。

幼い弟と二人取り残されたヒロインは、唯一の肉親、追い出された実母を探しに行きます。
やっと探し当てた母は再婚(といっても家政婦のような扱い)していて、姪として家に置いて貰えるのですが、弟とは離別。
ここに居場所は無いと感じたヒロインは、子守を探している家にようやく住み込ませて貰い…


書いているだけで何だか悲しくなってしまいます(^^ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bag********さん

2019/4/2501:49:34

相続者たちのヒロインの家庭
お姉さんが家族の金を勝手にもって米国へ
父親なし 母親がオシのため家政婦
家がないので母親の住み込み家政婦先の部屋で二人暮らし

ショッピング王ルイ
事故で記憶喪失になり一文無しに

花郎
王族として生まれた主人公
子供の頃の事情で貧民の家庭にあずけられて育つも
本人は事実を知らない

asa********さん

2019/4/2320:41:54

いまやってる「波よ波よ」
初回で全財産盗まれました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jks********さん

2019/4/2318:50:09

ジャイアント
https://www.showtime.jp/special/korea/guide/giant/
http://giant-d.com/intro.html
孤児から実業家になるまでのサクセスストーリーです。
キム・スヒョン、ヨ・ジングが子役で出演しています。

時代劇では、「チャクペ~相棒~」
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00005/v12288/v1000000000000006302/
両班の子として生まれながら賤民の子とすり替えられる所から始まるドラマです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rur********さん

2019/4/2317:45:37

『いとしのソヨン』
ヒロインの家は貧しくて
双子の弟を大学に入れるため苦労します。
自分も何とか大学を出て
弁護士になりますが
お金にだらしない父親とは縁を切ります。
ヒロインは大手企業の家に嫁ぎ
幸せになるために
縁を切った家族の事を隠しますが
バレてしまい離婚に追いやられます。

※ネタバレになるのでこれ以上は書けません。

keb********さん

2019/4/2317:34:49

1996年の「初恋」
裴勇俊(ペヨンジュン)がよかったです。