ここから本文です

今、プロ野球中継日ハムvs楽天観てるのですが、中田翔の後ろ首にタトゥーらしきも...

man********さん

2019/4/2320:10:53

今、プロ野球中継日ハムvs楽天観てるのですが、中田翔の後ろ首にタトゥーらしきものが…まさか30歳誕生日記念に入れちゃった訳じゃないですよね…ショック

閲覧数:
6,886
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/4/2600:07:37

タトゥーかタトゥーではないか
この部分だけ回答させて頂きます。

結論から言うとタトゥーではないです、あれは。
じゃあなんなのかと言われたらその答えを私は持っていないのですが、通常タトゥーを入れた場合、個人差もありますが大体3日から1週間は腫れます。中田翔選手の首に写っているものがもしタトゥーであるのなら、周りは赤くなっていたり、またネックレス等で擦れて痛みが起こらないようにガーゼなどを貼っているはずです。
今回の楽天戦から首にあの黒いものが見えたので、時間的に考えてもあれはタトゥーではないです。

質問した人からのコメント

2019/4/28 20:43:06


もちろん私の勝手な考えですが、大好きで応援している我らがファイターズの4番でありヒーローである中田翔にタトゥーは似合わないのじゃないかと思ったのです。今日もテレビ観戦していましたが、マークが白くなっていました。そして近藤選手もおそろいのマークをつけているという情報もあります。たぶんスパイラルテープみたいなものですね…大変お騒がせいたしました。沢山のご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/4/2522:02:16

下の方、タトゥーも刺青も一緒ですよ。
洋彫り、和彫りで言い方が違うってだけで
本質的なものは同じものですー。

てことで、中田翔の刺青は和彫りでもないし
タトゥーでも良いと思いますが。

で、中田翔。
タトゥー入れてようが問題無いと思います。
逆に何が問題なんですか?

和彫り入れてたら、野球選手として必要なの?どうなの?って思うけど。

どちらにせよ入れても問題はないよね。
日本人は刺青=悪いもの。って印象が今だに消えないし、気にしすぎ。

くだらなー

unt********さん

2019/4/2508:02:30

タトゥーと刺青は別ものですよ。
タトゥーあるいは刺青のように見えますね!

bal********さん

2019/4/2422:06:00

スパイラルテープにもみえますが・・・

moc********さん

2019/4/2421:58:20

なんか首にタトゥーらしきもの見えますね!

タトゥーだとしたらなんで見えるところにいれたのかな?
昨日の試合であった?
タトゥーなら、その日や前日に入れていたら、若干の腫れがあると思うんだけど、

タトゥーじゃないこと祈ります。

tos********さん

2019/4/2421:58:06

それを許しちゃう球団も球団。