ここから本文です

韓国語の勉強(文法)をしていらっしゃる方に質問です! 私は現在、専門学生で何かと...

ara********さん

2019/4/2320:56:49

韓国語の勉強(文法)をしていらっしゃる方に質問です!
私は現在、専門学生で何かと忙しい日々なのですが、空き時間があり次第、韓国語の勉強に当てています イラストで覚えるタイプの単語本は購

入したのですが、肝心な文法はどのような教材を選べばいいか分からず、色々調べてみた所、この2冊が評判が良かったと思ったのですが、自分じゃどっちがいいか検討もつきません
もし購入するとしたらどっちがいいんでしょうか?
また他にも「この教材もお勧めだよ 」というのもあれば教えて下さい!
レッスンに通う時間もお金もないので、なるべく自分のペースで確実に勉強できる物を探しています 是非韓国語を勉強している・していた方のご意見をお聞かせ下さい 宜しくお願い致します!!

韓国語,文法,教材,空き時間,所、この2冊,メルカリ,ラジオ

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrp********さん

2019/4/2418:01:55

韓国語の単語を覚えるのに関して言えば、自分でテストしながら覚えるといいです。

まず、ノートに覚えたい単語を縦に並べて
가격
냄비
다음
라디오
미국
바다
애인
...
と書きます。

次に、その横に訳をテストします。
가격 ?
냄비 ?
다음 次
라디오 ラジオ
미국 アメリカ
바다 海
애인 ?
...
わからなかったところをチェックして、答え合わせします。

가격 ?価格
냄비 ?鍋
다음 次
라디오 ラジオ
미국 アメリカ
바다 海
애인 ?恋人
...

次に、1列目をかくして、反対に韓国語訳をします。
?価格 가격
?鍋 ?

ラジオ
アメリカ

?恋人 애인
...
チェックしたところだけでもいいし、時間があれば全部しても構いません。

http://app-flamingo.naviarc.com/blog/hangul_study/

これを繰り返して
韓国語→日本語→韓国語→日本語→...
とすると、覚えられていない単語が最後まで残って、否が応でも覚えていけます。

ただの単語帳やペラペラめくるアレよりもオススメです。
一度お試しあれ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国語 私」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2019/4/2810:51:41

先日から講座を受けに行ったのですが、
そこの教材が、右の韓国語講座改訂版でした。
大学でも使われているらしく、メルカリなどのオークションで結構出てきます。
CDも付いているので発音も分かるし、中身も会話式の文で分かりやすそうです。

左の本もよく売ってますね。