ここから本文です

荒川はブラックバスの個体数が豊富で、人気のある有名なフィールドだと聞きました...

son********さん

2019/4/2321:24:43

荒川はブラックバスの個体数が豊富で、人気のある有名なフィールドだと聞きましたが、バスプロが来たという情報が見当たらないのは何故なのでしょうか?
難しいフィールドの様ですし(簡単だと

豪語する方もいるみたいですが)、是非ともプロの方に一発デカイのをあげて見せて欲しいものです

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbr********さん

2019/4/2412:51:52

都内を流れる荒川や多摩川は、バスについては基本的には駆除推進であり、釣り対象魚種として公には認めていないからです。
スモールマウスが生息している部分も大きい。これは触れたく無いグレーな部分。

なので、メディアでは絶対やらない、と言うか触れない。

とは言え荒川も多摩川もバスのストック量は年々減り続け、もはや絶滅危惧種。しかもスレきってて決して楽じゃない。特定時期に特定場所でそこそこ釣れたりすることはあるけど(←簡単だと豪語してる人はココを知っているだけ)、まあ、ボウズは普通だよ。

質問した人からのコメント

2019/4/28 10:17:27

なるほど
有名プロともなれば、その業界の顔ですもんね
一般のバサーに関しては、都市部という事もありますし、釣り禁止やバス絶滅とならない限りは釣れなくても足を運ぶでしょうね
現状についての詳しい説明ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2019/4/2402:54:22

釣り禁やリリ禁、ボート禁止じゃないなら移動など交通の便が悪かったり駐車場もないなどだからじゃないですかね。だいたいプロがやらないのはそういった理由です。