ここから本文です

fp3級を受けるものです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2322:01:52

fp3級を受けるものです。

fp3級には2種類の分野があると聞きました、保険とあともう一つは忘れましたが、私は保険じゃない方を受験するそうです。しかし本屋に行ってテキストなどをさらっと見てみたらfp3級というくぐりで保険などが色々混ざってるテキストしか売ってません。
何を勉強すればいいのか戸惑っています。
ちなみに証券外務員の3級は取得しています。
fp3級を受けた方には証券外務員と同じような問題だよと言われたのですがそうなのでしょうか?
fp3級について教えて欲しいです。
そしてテキストは何を買えばよいのか、オススメのサイトなどあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします

補足付け足しします。3級の学科と、3級実技個人資産相談を私は受けるそうです。

閲覧数:
202
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

2019/4/2406:49:13

実技は「保険」か「資産」だが、


学科は

ライフプランニングと資金計画
リスク管理
金融資産運用
タックスプランニング
不動産
相続・事業承継

の6科目が全て出るぞ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2523:14:53

    回答有難うございます。
    てっきり学科も実技も個人資産という分野だけなんだとおもっていました、ご丁寧に説明してくださってありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

外務員 の求人情報(2,713件)

金融事務
  • パーソルテンプスタッフカメイ株式会社 いわきオフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,300円
  • 福島県いわき市
求人アスコム
テレマーケティング/主婦活躍中/週4日~/08:50~17:00/派遣
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,800円
  • 東京都世田谷区
しゅふJOB
カスタマーサポート、オペレーター/カスタマーサポート、...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都
イーキャリアFA
[派]しっかり稼げる高時給!!大手証券会社の代表電話受付
  • 株式会社TMJ
  • 正社員
  • 時給1,500円〜
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(2)
タウンワーク
コールセンター(テレフォンオペレーター) ◆証券外務員資...
  • エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社 本社(初台)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,670円
  • 東京都港区
はたらこねっと
大手証券会社の代表電話対応
  • トランスコスモス株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,150円〜1,460円
  • 北海道札幌市中央区北一条西
Work it!
【【福岡】営業(IFA)/営業実績がそのまま報酬与に反映...
  • ひびきフィナンシャルアドバイザー株式会社
  • 正社員
  • 年収240万円〜
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
コールセンターSTAFF 証券外務員 大手証券会社コールセン...
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
残業ほぼなし!三軒茶屋!大手企業でのテレオペ/事務
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都世田谷区世田谷・その他の勤務地(1)
エンバイト
高時給&ノルマなし&週4日~OK≪信託銀行でセミナー・商品...
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都世田谷区三軒茶屋
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2019/4/2413:08:39

個人資産設計業務の事かな?

ほとんどテキストが個人資産設計業務用で作られてます。
普通にFP3級としか書いて無ければ、あなたの受験する試験に対応してます。