ここから本文です

アラ還 おひとりさま女性です あと三年でお宝保険の個人年金が満期になるので、...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2322:28:59

アラ還 おひとりさま女性です

あと三年でお宝保険の個人年金が満期になるので、その受け取り方やこれからの働き方 公的年金の受け取り方に早々と妄想を膨らませています
アドバイスよろしく

お願いします
個人年金
掛け金 112000円×30年

一時金 550万円

確定年金 50万円×15年

終身年金 37万円×終身

その他の条件はとりあえずおいとくとして、このうちどの受け取り方がベストだと思われるでしょうか?
お知恵をお貸しください、どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
188
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2019/4/2408:29:07

おひとりさまなら終身でしょうか。
何歳まで生きられるかは自分でも分かりませんので、その時に頼る家族がいないのなら頼りになるのはお金だけです。
貯金は使えば無くなります。

死ぬまで受け取れるお金があると言うのは、とても安心です。
公的年金の他に個人年金で終身があると言うのは心強いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/24 10:01:23

的確なアドバイスありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oio********さん

2019/4/2409:45:08

そんなベストなんてわかりませんよ。
いつ他界するのかなんて誰にもわかりませんからね。
ベストなんてありません。
良いと思われるものを選択するしかありません。
それはあなた自身が考える事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/4/2323:13:26

健康に自信があるなら、終身。


開始時期を5年遅らせれば、確定年金は10%くらいは増えるはず。

jom********さん

2019/4/2322:43:25

確定年金 50万円×15年ですかね、、

65歳までは使わずに溜めておきましょう。
65歳からは預金を使い、年金は繰り下げて年に8.4%づつ増やし、5年で42%増を目指しましょう。