ここから本文です

おすすめの小説を教えてほしいです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2323:00:56

おすすめの小説を教えてほしいです。

できればあまり難しすぎず、サクサクと読み進められるようなものがいいです。
ちなみに伊坂幸太郎さんと湊かなえさんの本が好きです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
113
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/4/2402:05:04

わたしも湊かなえさんの作品は好きです。『花の鎖』『豆の上で眠る』『往復書簡』(短編集) など、もし未読の本があればぜひ読んでみてください。あと、湊かなえさんにわりと近いイメージなら、秋吉理香子さんの作品が合うのではないかと思います。読みやすさ重視なら『ガラスの殺意』『絶対正義』『ジゼル』あたりがおすすめです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2402:25:43

    『往復書簡』はまだ読んだことがないのでこれを機に読んでみます。
    秋吉理香子さんはまだ読んだことがないのでおすすめから入ってみようと思います。
    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/4/2600:11:30

私も湊かなえさんの本、大好きです。
まだ読んでないのであれば、「豆の上で眠る」と「夜行観覧車」をオススメします。

ほかのミステリ小説だったら
中山七里「さよならドビュッシー」
...ピアノの話
東川篤哉「謎解きはディナーのあとで」
...お嬢様とその執事が謎解きをする話

などがサクッと読めて面白かったです。特に「謎解きはディナーのあとで」はギャグも入っていてオススメします。

yum********さん

2019/4/2416:03:13

伊坂さんは、どの作品をお読みでしょうか?

もし、未読でしたら。

“終末のフール”

“陽気なギャングが地球を回す”

読みやすいと思います。

少し変わったミステリーです。
加納朋子さん
“ささらさや”

事故で夫を亡くした、
新婚の妻とその男の子の赤ちゃん。

失意の中、夫が生まれ育った町へ引っ越します。

そこで、不思議な事件が起きて、
その度に見守ってくれる優しい目。

ミステリではないですが。
宮下奈都さん

“鋼のピアノの森”

ある理由でピアノの調律師になった青年のお話です。

淡々とお話が進みますが、
心に残ります。

よろしければ。

j1a********さん

2019/4/2408:13:28

『フリーター、家を買う。』 有川浩
なんかは、あっという間に読めて面白かったですよ。

jac********さん

2019/4/2400:36:22