ここから本文です

陸上自衛隊ってなんとかできないんですか??

アバター

ID非公開さん

2019/4/2323:15:59

陸上自衛隊ってなんとかできないんですか??

そりゃ島国だから陸戦は、不味いし後回しなのはわかるけど一応仮想敵国の特アはみんな大陸国家だから陸戦こそ得意分野
万一があれば太刀打ちできない

トイレットペーパーが自腹とかおかしすぎるし
軍事面以外でも災害派遣とかなんやかんやで動いてますよね?
もう少し上げても••
韓国陸軍は5本の指に入るらしい
からそこまでは無理かもしれんがせめて
上位から十番までに滑り込めば
日米関係とか経済力とか色々使えばぎりぎり差が埋まるかも(素人丸出しの意見ですが•••)

父親が予備自衛官なんですけど(まぁ部隊見たら後方の後方ですが)日用品とか全部持って行ってたんですよね
招集訓練中に、アメリカ軍は恵まれすぎてるにしても
もう少し予算上げてもいいのに•••

補足予算もそうたが、意識もそうなんだよな

軍隊がーもいるし
島国の特性もあるし

閲覧数:
37
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/4/2323:20:50

私ももう少し待遇を良くしてあげても良いと思いますが…そうするとまた煩い人達が
税金ガー!
軍隊ダー!
と言って騒ぐんでしょう…
いざという時守ってもらう立場なのに文句を言う人達は一体何を考えているのやら

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2323:27:56

    ですねぇ

    陸自のレーションは赤飯らしいんですが(栄養価とかあるんですかね)
    被災地で食べてて怒られたから飯中断(泣)

    宮古島?で火薬の保管庫は攻撃対象になるとか市民団体(笑)で撤去
    自虐的に『大砲担いで殴ればいいんですかね』とかおっしゃってましたよ

    そもそも今の自衛隊が優しい??のは平時だからであって有事の際には命令に従って強制連行とかもする
    それに軍隊がーとか言うバカはどうするんでしょうか?
    そんな非常事態でもポスターみたいなことをするなら

    ほんとに国連の平和スピーチに立ってもらうべきなんですけどね

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/4/2807:31:12

防衛族の議員先生に言ってあげてください。

shi********さん

2019/4/2420:40:22

9条教徒もそうですが
一番邪魔なのは、ジンバブエ教徒です。

一般会計の遣り繰りで何とかなる訳は
ないので

政府1兆円白金貨を毎年200枚発行して、
通貨発行益を毎年200兆円稼いで
その内10-20兆円防衛予算に振り向け
れば問題は一気に解決ですが

「刷るな俺のカネの価値が薄まる、
ジンバブエになる」と騒ぐジンバブエ教徒
を日本から追い出して
さっさと、政府紙幣か、政府硬貨で
一気に軍拡したいものです。

在特会がそういう政策を掲げたら
自衛隊は在特会候補に投票しますか?

gks********さん

2019/4/2420:19:47

陸軍大国であっても、海を渡らねば、陸戦に持ち込めないのです。
海で沈めれば、良いのです。
日本に侵攻しての陸戦は、地形上、重戦車は使えず、守りやすく、攻めにくいので、損害も大きく、補給も大変です。

wac********さん

2019/4/2417:00:40

あなたの考えは尊重しますが
1つ訂正事項があります
ニセ自衛官方が吹きまくっていますが
トイレットペーパーは実際のところ
営舎維持費により補給処が購入し部隊の請求数補給しています

自費でというのはうそです
請求見積もりが甘く足りなくなった係がそう言って誤魔化しているのかもしれませんが
営外者分も計算して補給されています

a64********さん

2019/4/2416:51:07

一部反対派からクレーム来ただけでイベント中止やポスター廃止するくらいだからね