ここから本文です

楽天モバイルを使われている方へ質問です。 ぶっちゃけ楽天モバイルってどうで...

ja0********さん

2019/4/2323:40:30

楽天モバイルを使われている方へ質問です。

ぶっちゃけ楽天モバイルってどうですか?

今、auで契約しています。iphoneXを使っていますが料金が1万近くになっています。今解約すると解約手数料が掛りますが、安ければ乗り換えてもいいのかなと思っています。

楽天へ移行することによる注意点なども併せて教えて頂けると助かります。

閲覧数:
782
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/4/2910:13:41

10ヶ月程前にauから楽天モバイルに移行しました。
●状態
月額支払い1800円〜2000円
スーパー放題S二年契約(自宅のネットはwifi)
楽天会員(ダイヤモンド会員)
iphone保険無し

●移行時の注意点
auの解約料金。当時(10ヶ月程前)は、解約月でなければ10000円近い解約料金がかかった気がします。

楽天会員になってから移行する方がメリットが大きい。
自分は楽天会員になり、メインクレカをセゾンから楽天に変えた上で楽天モバイルに移行しました。
電気料金、ガス料金、食費、生活費のほとんどが楽天クレカ支払いなので、最短でダイヤモンド会員になり、楽天モバイル月額費用も安くなっています。

●楽天モバイルへ移行後の満足度
高い
月額支払いがau7000円から楽天モバイル2000円程度になった為、年間60000円の差額が発生。au解約料金がかかってでも移行して良かった。

●不満に思っていること
当時(10ヶ月程前)より、今契約した方が安い気がする。
今ダイヤモンド会員の自分が楽天モバイルに入れば、スーパー放題S三年契約で一年目月額980円なので。

●後悔していること
当時(10ヶ月程前)は、格安simに不安があった為、スーパー放題三年契約ではなく二年契約にしたが、三年契約にすれば良かったと多少後悔。

●少し不便なこと
10分通話無料プランだが、楽天モバイルアプリを使って電話をかけないと通話料が高くかかる。着信履歴からそのままかけては駄目。

留守電が必要なら、スマート留守電を設定する必要有り(他にも選択肢あるかも)
→スマート留守電は一時期利用したが、解約した。あまり使わない為。

●総評
楽天モバイルに移行して良かった。
通信料金が大幅に下がったので。
月々5000円の差額、年間6万円、10年で60万円にもなる。
合わせて自分は楽天カードのヘビーユーザーにもなり、ポイント活用のメリットもある。
今は楽天だが、他に良いサービスが出てきたら、そっちに乗り換えるつもり。

質問した人からのコメント

2019/4/29 10:17:22

大変参考になりました。

色々調べた結果申し込みを決めました。
今後も色々質問させて頂くことがあると思いますが、よろしくお願いします。

「楽天モバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plz********さん

2019/4/2614:28:05

auはぶっちゃけ高いです。

最近楽天モバイルにかえましたよ。

結局長い目「1年でも」見れば、apple ストアでi phone を購入して、

それを持って楽天モバイルに行って契約した方が安いです。

私の方法。解約金も払いました。

1年未満でauより安いと思うのでそうしました。

解約金を払ってでも、すぐ乗り換えた方がいいですよ・・・

ダイヤモンド会員なら更に安いので、私は毎月2500円になりましたよ。
auは1万円でした・・・

bov********さん

2019/4/2507:27:34

楽天モバイル使ってますが低速回線で使い放題してますが混雑時間帯、昼12時の1時間と夕方18時の時間帯以外はほぼ1MapsでてますしYouTube動画とかゲームも安定して出くてますよ。

楽天モバイル使ってますが低速回線で使い放題してますが混雑時間帯、昼12時の1時間と夕方18時の時間帯以外はほぼ1M...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2019/4/2423:59:54

今、どういう契約をされているかわかりませんが、
現在、楽天モバイルは格安SIMなので、
1万円はかからないと思います。

一番高いスーパーホーダイのプランでも6980円です。
楽天割引(楽天会員登録)やダイヤモンド会員割引とか長期割引(1年~3年)をすれば、
さらに割引になります。

iPhoneがSIMフリーだと問題はありませんが、
au回線の場合、ドコモ回線を使おうと思うと、
SIM解除が必要になるようです。

それと緊急速報が鳴らないことがあるようですが、
私は国内のappleで購入したからか、
緊急速報も入ります。

速度などはよくわからないのですが、
アプリをインストールするのは遅いです。

uny********さん

編集あり2019/4/2401:04:09

ぶっちゃけって程じゃないが、普通って感じ。月額3000円でパケット無制限、テザリングもOKなので、ポケットルーターみたいな使い方をしてパソコン見たり。あと、10分以内の通話ならいくらかけても無料ってのは、何気に便利かな。パケット垂れ流しで動画ばかり見てるから、スマホは直ぐにバッテリー上がり起こすのがネックかな。よって、予備機にgalaxy やiPhone、などもスタンバイさせて、バッテリー上がったら、sim差し替えて対処してる。予備バッテリー持つのは基本好きじゃないので。

auに1万も払ってるのか?
おめでたすぎないか?
楽天に契約した時、キャッシュバックキャンペーンで4万くらいもらった記憶がある。今もやってるかもしれないから、調べた方が良い。違約金なども相殺できるだろう。
現状を変えられない保守的な奴も生き方としては悪くない。毎月1万円、au様に貢いでいると思えば、幸せがやって来る、かもしれない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる