ここから本文です

ジョジョの奇妙な冒険 のアニメ版のリゾットvsドッピオについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2323:50:33

ジョジョの奇妙な冒険 のアニメ版のリゾットvsドッピオについての質問です。

最期にリゾットがナランチャの銃弾を受けて死にますが、メスをナランチャたちの方に投げたのは偶然ですか?
メスを投げた時、明らかにドッピオは追い詰められていたし、その方向にリゾットがいると思ったから投げたんですよね?
というか、この時点でディアボロになっているんですか?

わかる方回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
517
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2019/4/2412:53:08

偶然ではありません。

多分にエアロスミスが見えたので、
その向こうにブチャラティ達がいるのを承知で、
メスを投げたのでしょう。

そうすれば、攻撃されたと勘違いしたナランチャが、
リゾットの呼吸を探知、敵と認識して叩いてくれる。

  • mag********さん

    2019/4/2412:54:26

    直線上にリゾットの足があったのは偶然でしょうけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/30 06:18:41

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k56********さん

2019/4/2400:39:57

もちろん偶然ではなく計算です。
磁力で方向を探知して投げて当たればよし、もし当たらなくてもナランチャたちのいる場所へ向かえばよしという作戦です。
その2つが一直線上に並んでいたのは偶然ですが、メスを投げるときには計画していました。
メタ視点ですが、リゾットは「奴らにメスを投げたのか…」と言って倒れたのでそれも説明になってます。

ディアボロになったのはリゾットが撃たれた時ですね。
その直前まではメスを投げるとこも含めてドッピオでした。

irh********さん

編集あり2019/4/2400:34:52

全部ドッピオが仕組んでたやつ
もう1人なんか言ってるけど全く見当違いだから無視していい