ここから本文です

台湾で小型の船を購入して沖縄まで行くのは危ないですか?港に入るのに特別な許可...

kir********さん

2019/4/2401:00:00

台湾で小型の船を購入して沖縄まで行くのは危ないですか?港に入るのに特別な許可とかいるんでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/4/2414:00:38

昔、ヨット乗りで海上保安庁に見つかって、小型船舶用法定備品がない事を指摘され刑務所に入った人がいましたけど、台湾の船に海上保安庁が納得する小型船舶法定備品がついてあるかも問題になりそう..

質問した人からのコメント

2019/4/30 09:33:25

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ys7********さん

2019/4/2420:02:43

まず、台湾で小型の船???日本人が外国で小型船を購入して台湾から日本の沖縄に持ち出す許可が先決です。なんで台湾の小型船やねん

さらに台湾から石垣島が最寄りですが、この間の外洋を公開できる船舶免許はありますか?沿海ボート免許と違いまっせ!

sai********さん

2019/4/2417:20:10

私の知人はクルーザーを日本で購入して、自分で操縦して台湾に持ち帰りました。そういうことは可能みたいですよ。結構おおきくて立派な舟でしたが。


あまり小舟だとやめた方がよいのでは?

dma********さん

2019/4/2405:05:31

エンジントラブルに対応できるのか?JAFは来てくれない。

kek********さん

2019/4/2405:01:30

船舶の輸出入と出入国手続きが必要です。