ここから本文です

【バイク ミラー ネジ】

sak********さん

2019/4/2412:09:34

【バイク ミラー ネジ】

わたしはMT-25に乗っていてミラーをバーエンドミラー に変えました。
もともと付いていたミラーは外したのですが、いい感じのボルトが無いので、ミラーとバイクの接続部分にぽっかり穴が空いてる状態です。

Qそこで質問なのですが、
①適切なボルトを買ってつけたほうが良いですか?
②安く済ませたいのでホームセンターで売っているM10の正逆ボルトで対応できますか?

わたしの乗ってるバイクはMT-25です。よろしくお願いします。

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Georgeさん

2019/4/2412:18:59

専用のキャップは?

専用のキャップは?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdp********さん

2019/4/2512:58:07

兄弟車のYZF-R25はミラーがカウルマウントだけどMT-25と同じスイッチやレバーマウントを使っているのでプラグと呼ばれるパーツでミラーの穴をふさいでます。

部品番号90338-09012、検索したところ184円でした。

既出のパーツでも構いませんが一応ヤマハがいろいろなバイクのミラーの穴をふさぐのに使っているのはこのパーツです。

兄弟車のYZF-R25はミラーがカウルマウントだけどMT-25と同じスイッチやレバーマウントを使っているのでプラグ...

nom********さん

2019/4/2512:45:45

①そのままだとサビるので適当なネジをふた代わりにするのがい良いです。
グリスを塗ってから締め付けると、なお良しです。

②ホームセンターでは売ってないかも。
通常のM10よりピッチが短いボルト(ピッチ1.0mm)なので。
2りんかんなどのバイク用品店なら売ってますよ。