ここから本文です

GWに帰省するときに指定席しかない新幹線のチケットを買ったときに、みどりの窓口...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2412:47:16

GWに帰省するときに指定席しかない新幹線のチケットを買ったときに、みどりの窓口の人に「立ち乗りですが大丈夫ですか?」と聞かれたのですが、指定席しかない新幹線で立ち乗りはアリなのでしょうか?

補足皆さんご回答ありがとうございました。立ち乗りもできるということなので、最初に回答された方をベストアンサーとさせていただきます

閲覧数:
300
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tvp********さん

2019/4/2412:49:41

立ち乗り専用の切符があった気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ogi********さん

2019/4/2422:22:34

ありです。

近鉄特急でも満席の場合、立って乗車している人います。お金さえ払えば問題ありません。

tec********さん

2019/4/2415:04:18

切符に立席特急券って書いてませんか?
席?数限定で販売してます。

yan********さん

2019/4/2414:13:14

満席の時に発券される「立席特急券」というのが存在します。

JRのサイトに記載されています。
https://www.jreast.co.jp/kippu/1203.html

以下抜粋

満席の場合は立席特急券を発売することがあります。
料金は通常期の指定席特急料金から520円引きした額です
(ただし、特定特急料金が適用となる区間については、特定特急料金と同じです)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/4/2412:53:44

指定席しかない新幹線のチケットを「買った」のですよね。
だったら、券面をよくご覧ください。

iku********さん

2019/4/2412:51:49

全車指定席の新幹線な満席の時に立席特急券が発売されて立って乗る事が出来ます。