ここから本文です

ホームホワイトニング剤メーカーによる違い ホームホワイトニングを考えていま...

mai********さん

2019/4/2414:05:25

ホームホワイトニング剤メーカーによる違い

ホームホワイトニングを考えています。

松風、TION, オパールエッセンスなどありますが、メーカーによってしみやすさや白くなる効果の強さに違いがあるのでしょうか?

Twitterである衛生士さんが以前「どれも大差ない」と言っていたのにその後「○○は全然白くならないししみる、××は即効性あり!」と言っていてあれ?と思いました。

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

2019/4/3009:10:10

ホワイトニングのしみ方は、薬剤の濃度、光の強さ、使用するライトの種類、1回の時間、回数によって変わってきます。同じ薬剤を使用してもこれらの原因でしみる場合としみない場合があります。

また国内製品と同じブランドの海外製品では濃度が違う場合もあります。単に薬剤で比べるより、その歯科医院での方法によって比べたほうがいいと思います。効果もしみ方も全く違ってきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して日本にホワイトニングを広めた第一人者。日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以上のコ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/4/2602:51:23

>メーカーによってしみやすさや白くなる効果の強さに違いがあるのでしょうか?

多少はあるでしょう。