ここから本文です

英語の副詞って文頭に出せますか?

her********さん

2008/11/1518:26:52

英語の副詞って文頭に出せますか?

閲覧数:
8,856
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaguo32さん

2008/11/1520:11:37

出せますよ。
その副詞を何かと対比させたり、きわだたせたいといった場合によく文頭に出されます。
Slowly he went out of the house. Gradually the fog diappeared.など。

また、文全体を修飾する副詞は文頭で使います。
Happily, he didn't die. 「幸運にも彼は死なずに済んだ。」(He didn't die happily.「彼は幸せな死に方をしなかった。」)

否定語、方向を表す副詞が文頭に出ると、その後ろで主語・述語動詞の倒置が起こります。
Never did I dream such a thing. Down came the rain.など。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2008/11/1519:48:44

文頭っていうのはあまり見たこと無いですね・・・
Recently,I often play basketball.のようにカンマをはさんではよく使いますが。