ここから本文です

美味しい!お勧め!お気に入り!のお米の銘柄があれば教えて下さい。

flo********さん

2019/4/2416:25:31

美味しい!お勧め!お気に入り!のお米の銘柄があれば教えて下さい。

閲覧数:
26
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/2417:26:11

新潟県燕市の
おかずのいらないコシヒカリ「つばめ返し」
品種としてはコシヒカリ。私が買ったのはキロ1000円というぶっ飛び価格だが、これは納得の美味しさ。
年に1度、新米の時期だけは贅沢にこのお米。

幻の品種「いのちの壱」
価格云々よりも、まずは手に入れるのが大変。
下手な所で買うと混ぜものでかさ増しされているので碌なことにならない。本当に信頼のおける業者・農家からしか買わないほうがいい。

南魚沼産 こしひかり
http://www.uonuma-komeshop.jp/
いわゆる”魚沼産コシヒカリ”。でもここで買うものは混ぜものがないのでおすすめ。スーパーなんぞで買う「魚沼産コシヒカリ」からすると食味は2ランクぐらい上。

熊本県 森のくまさん
コシヒカリとヒノヒカリの交配種
九州のお米に良いイメージはなかったのもあって期待していなかったが、予想以上に美味しかった。これも混ぜもの・ブレンドされているものが多いので、注意が必要。(魚沼産コシヒカリ同様、生産量よりも流通量のほうがはるかに多い。偽物注意)

好みが分かれるけど低アミロース米の
ゆめぴりか、ミルキークイーン、ミルキーパールなど。

質問した人からのコメント

2019/4/29 21:40:58

URLありがとうございます!

知らないお米の種類ばかりでビックリしました。

南魚沼産こしひかりが2ランク上とは美味しそうで気になりました!

1度、購入してみます(*^^*)

ありがとうございました!





ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2019/4/2805:49:49

さがびより

森のくまさん、

この2つがおすすめですよ、

なかなかおいしいので、ぜひ一度、

私の好みによく合っていますね。

bbe********さん

2019/4/2715:48:26

スーパーならかかしのブレンド米

jak********さん

2019/4/2515:10:59

奥出雲・仁多米ですね^^
冷めてもい美味しいのは他にはない

k_9********さん

2019/4/2515:06:12

自分で作る農林48号とコシヒカリ

kis********さん

2019/4/2417:29:17

おにぎりにするなら、龍の瞳。