ここから本文です

優生保護法で…って、当時は時代もあって差別など普通にあった時代です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2417:24:56

優生保護法で…って、当時は時代もあって差別など普通にあった時代です。

韓国人に見えてしまう。
時代が時代ですし国に謝れはおかしいと思うのですが…
ハンセン病の事だって後になってうつらないって分かったから仕方がないと思います。
もちろん気の毒だと思いますが、そんな事言ったら特攻隊で飛び込んでいった人達の遺族にも賠償しなきゃならない。とか、色々出てくると思うのですがその辺声をあげる人ってやっぱりお金が欲しいのでしょうか?
もう韓国人にしか思えない。お金と謝罪とか、そういう問題なんですか?
今の議員さん、被害者より年下ですよね??
息子、娘に勝手に手術したんだから謝ってお金くれっていってるのと同じです。
もし、私がその立場だったらとっても悲しいですよ?
だからって関係のない今の国を支えてる全議員たちにそれを求めるのは絶対しない。
お金は欲しいかもですが…そういう運命なのだと諦めると思います。
なんなんだろうね。韓国人なのかな?
苦しんだのはわかるけどさ、世界にはもっともっと不幸な人もたくさんいるのに…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/4/2418:02:00

今なぜコレかと言う事で言いますと、たぶん、弁護士と市民団体だとおもいます。そういう意味で言うと韓国の状況も同じで、慰安婦や徴用工の本人さんが文句を言っているのではなくて、それを取り巻く市民団体がごちゃごちゃいってて、それを弁護士が正当化しているという状況です。

非常に簡単に言ってしまいますと、被害者ビジネスとでもいいましょうか、そう言う物が成立するような社会情勢になってきたと言う事だと思います。マスコミに取り上げられなくてもネットで主張すると無視出来ない時代という事であります。

• dan********さん

2019/4/2418:05:50

韓国の状況で1点だけ日本の被害者ビジネスと違うのは、それを韓国の場合大統領が国益と言うより自分個人の手柄にしようと政治利用している節があるという事です。前大統領が解決した慰安婦問題を破棄して、自分が解決して自分の手柄にしようという意図が見えます。

謝罪していないというのは、日本政府が韓国の国民にでは無くて、大統領個人に謝罪していませんと行っていると考えられます。なので、大統領が変わるたびに繰り返され終わりがない。完全に政治利用されているわけです。これは、日本が戦争をしませんという憲法があるから、それが悪用されているのです。中国やロシアに同じことをされていますが、そこに文句が言えないのはヘタすると戦争になるからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nih********さん

2019/4/2417:26:18

厚生省がこれは倫理的に問題があると認識していたのに処置していたから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる