ここから本文です

シャコタン車両で車の下を擦るのは大丈夫なんでしょうか?

boo********さん

2019/4/2417:49:31

シャコタン車両で車の下を擦るのは大丈夫なんでしょうか?

余りに車高を下げすぎている車が段差や道路の凹凸なんかで
ガリッと音がはっきり聞こえる位車の下を擦って行く車を
見ますが、エアロとかは割れてもラジエーターとかガソリンタンクとか
その他諸々機械的な部分は結構大丈夫なんでしょうか?

シャコタン乗りが「車はそんなにヤワじゃない」なんて
言っていましたが。。

閲覧数:
191
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/4/2418:01:35

一番低くなるのがマフラーのタイコとか触媒ですね。私の車は最低地上高4㎝くらいしか無いのでほとんどのコンビニには入れません。入るとしたらかなり時間掛けて斜めに1輪づつ入ってく。出る時も時間掛けて1輪づつ。ww
マフラーに穴が開くことは珍しくないです。他の部分は擦ってもそんなにダメージは無いですしタンクやラジエターが擦る事は無いです。そんな低い所には付いてません。

他にはタイヤがツライチなので凸凹だとフェンダーに擦ってしまうって事も有る。

回答:車はそんなにヤワじゃないがマフラーは弱い。

質問した人からのコメント

2019/4/27 14:06:07

なるへそです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cayenneさん

2019/4/2418:57:56

最近見なくなったけど、セルシオとか常に軽く擦っていて、夜になると火花が見えてF1みたいだった。
交差点になるとワダチ避けるため蛇行するから渋滞が起こる。
何がいいんだか全く分からない。
車跳ねてるから腰も痛くなりそうだし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/2417:59:33

エアロとかは割れてもラジエーターとかガソリンタンクとか
その他諸々機械的な部分は結構大丈夫なんでしょうか?



問題は有りません


マフラーを擦ります

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/4/2417:59:11

とある漫画に知能の低さと書いてあったのを思い出した!爆

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bik********さん

2019/4/2417:56:21

使用者の頭脳が壊れているので…。

gom********さん

2019/4/2417:50:54

乗り手が殆どバカですし…。