ここから本文です

住宅の買い替えについて、買い替えローン ご質問です。ご教授いただけると助か...

k72********さん

2019/4/2418:40:51

住宅の買い替えについて、買い替えローン

ご質問です。ご教授いただけると助かります。
現在の住居を売却して、残債を返済するために買い替えローンを検討しております。

まだ新しい家の

目星が立っていないので、土地を購入するタイミングを売るタイミングを合わせようとしていますが、

土地のみで、買い替えローンを組み、家が決まったらその分追加融資という二段階に分ける組み方は可能なのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/4/2515:46:04

住宅ローンはあくまでも土地と建物をセットにしないと利用できませんので、この場合は土地先行融資やつなぎ融資という商品で契約する形になるかと思います。

どちらの場合も住宅を建てることが前提の金融商品ですのでローンを組むのに建築予定の図面(仮でオッケー)等が必要になります。どこまでの資料が必要かは金融機関によっても異なると思いますので、まずはご相談されてみることをオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/4/2517:33:51

先に買うか?先に売るか?
売買のタイミングが丁度よく重なる奇跡はまずありません。
先に買うなら2重ローン、先に売るなら仮住まい費用、
何らかの支出は避けられません。

戸建新築の場合、土地と建物セットで無いと住宅ローンは組めないので、
家が建つまでの間は、担保無しだが高利のつなぎ融資商品を利用します。

uwa********さん

2019/4/2516:58:31

そうだよねぇ・・・


其の様な場合には

先ずアカンだろうなぁ・・・


確りと勉強して下さいねっ//