ここから本文です

個人情報保護法違反について、警察署で受付している相談窓口ってあるんですか? ...

tob********さん

2019/4/2419:38:10

個人情報保護法違反について、警察署で受付している相談窓口ってあるんですか?

ストーカーとかは相談に乗ってもらえるみたいですが。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a00********さん

2019/4/2419:46:03

警察本部に情報公開室という窓口がありますが。

  • 質問者

    tob********さん

    2019/4/2419:47:27

    ありがとうございます。地元の警察署などにも相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pic********さん

2019/4/2420:21:31

個人情報保護法は、個人情報を取り扱う事業者に対し、適切に個人情報の取扱をするように求める法律です。個人が他人のプライバシー情報を開示する場合には適用されません。よって本当に個人情報取扱い業者が個人情報漏洩等事象を発見した場合は、個人情報保護委員会に報告し、総務省管轄事件となります。またWeb等での個人間のプライバシーに関する事象は、損害賠償請求事件なので民事事件となります。答えは警察署には無いと言うことだと思料します。