ここから本文です

E257系付属編成はすべて長野総合車両センターに揃ったみたいですが今後どうなると...

ooy********さん

2019/4/2421:37:41

E257系付属編成はすべて長野総合車両センターに揃ったみたいですが今後どうなると思いますか?

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/4/2512:55:04

https://tx-style.net/jr/4530.php

「踊り子」の修善寺行き用に活用するには不足気味ですから5両編成化されなければ廃車か、波動用の増結用に使用されるかでしょう。

185系付属編成は5両×6編成有るので、確定では有りませんが房総特急の減便や「ホームライナー千葉」廃止等で6編成の余剰車が発生しているE257系500番台で有れば両数も編成数も一致しているので「踊り子」修善寺発着用に転用するには好都合です。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACE257%E...

質問した人からのコメント

2019/4/26 04:40:47

みなさん意見をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a9a********さん

2019/4/2516:46:14

妄想だけど。

1.全部バラして、9連を10連にする(クハとクモハが混在するかもだけど)。
2.クハE257-0を半分方転して6連と4連をモノクラスで作って「波動用の波動用」とする。

・・・てのはどうかな。

h28********さん

2019/4/2421:59:41

他に転用先がないので、廃車解体されると思われます。

ga_********さん

2019/4/2421:39:41

再利用の可能性もありますが、そのためには
M車が必要となる。付属編成だけのままなら
解体される可能性もある。